※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が不倫をしていました。相手の女は同じ職場の27歳の女で、不倫開始…

旦那が不倫をしていました。
相手の女は同じ職場の27歳の女で、不倫開始時期が去年の12月からで一度1月の末に『不倫してるんじゃないの?』私と旦那の両親と話をした人物でした。
メッセージでやりとりをしていたのを見つけ、旦那と相手の女別々に話を聞き(口裏合わせされないように携帯はロックかけておきました)身体の関係もあったことを認めました。娘が5ヶ月なので妊娠中の不倫です。
娘の事を思うと選択肢が多い方が良いと思い離婚を踏み出せませんが、他の女を抱いた手で娘を抱いていたと思うと吐き気がしますし、一緒に暮らしたくもありません。
旦那のお母さんは半ば放心状態で、お父さんに至っては話を振っても『話すことはありません』の一点張り。最後の最後はめんどくせぇなぁと言い、『この家に入ったって言うならこの家のやり方に合わせろよ』と言って一切その後口を開きませんでした。旦那にも旦那のお父さんにも酷い憤りを覚えます。一応、会話は全て録音させてもらい不倫関係を認めた証拠はとってあります。どうして良いかわかりません。どなたか同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ここな

友人が同じことをされてました。旦那の両親にいたっては友人にあなたががまんしてあげて!と言い放ったそう💦
友人は相手の女から慰謝料として100万もらい、旦那とは離婚せずに修復改善に努めていますが、ものすごい努力がいると言っています。

主さんはそんな旦那さんに未練がありますか?
またいなくてはならない存在ですか?
旦那さんへの思いがまだ残っているなら、改善修復への努力をお互いしてみるのも手だと思います。

• さくら

さくら

私は我慢...というか、男は不倫は海外だと当たり前なのよと旦那のお母さんに言われました(お母さんタイの人です)修復改善、努力とストレスがものすごいですよね。お友達も我慢して耐えることが多いなと思います。

不倫疑惑が年末からあったので、疑わしい旦那を好きか聞かれたらyesと答えることは出来ませんでした。未練というか、今月の8日に、不倫疑惑がある中過ごして来たけど娘の将来を考えて家族でいよう。ぶつかる事もあると思うけど、その時は1つずつ話し合いをしよう。一緒に頑張って行くうちにまた、昔のように好きっていう気持ちが出てくるかもしれないからね。と、話がまとまったのですが、14日に不倫が発覚し、最後に身体の関係を持ったのが10日だと言っていました。落胆が大きいです。そんな男なので未練はありませんが、娘を想うと離婚が踏み出せない状況です。

• 8月16日
  • ここな

ここな

えっえっえー!
    家族でいようとはなしてすぐに体の関係をもつなんて、旦那としてではなく父親としてありえないです。
    おこさんのために話し合ったんじゃないんですかね💦
    とりあえず相手の女からは慰謝料をきっちりもらいましょう!
    離婚はいつでもできます!
    女にもしっかりバツを受けてもらい、旦那のことは今はいっぱいいっぱいだと思うのでゆっくり考えてみては。

• 8月16日
  • さくら

さくら

ありえないですよね⁈同じように思ってくれる方がいて、私の考えはおかしくないんだなと少し安心しました(´・ω・`)子供の為にした話し合いのはずでした。慰謝料はきっちりもらうつもりです。今週の日曜日に、今度は私の母と不倫相手との話を一緒に聞いてくれた妹、旦那と旦那の両親、不倫相手で、不倫が発覚した日に話した内容を録音したものを聞いてもらう事になっています。今日の調子からして旦那のお父さんが居るかどうかはわかりませんが...。話すだけ話してゆっくり考えようと思います。ありがとうございます!

• 8月16日
ぱんだ

うちの義理親の対応も酷かった。「若いうちに結婚したからねー笑」て。
我が息子を叱りもしませんでした。
思い出しただけで、腹立つ。笑

• さくら

さくら

結局は自分の息子が可愛くて可愛くてしょうがないんですよね。子供を叱らない親は育児放棄な気がしますが、私の旦那は今年30歳です。蛙の子は蛙だなと思いましたが、暴言になると思い口にしませんでした。腹わたは煮えくりかえっています。

• 8月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

義理親の考えが「自分のケツは自分で拭け」って考えらしく全く子供に無関心。もう、考え方が違うし私も合わそうとも思わないから関わらないようにしてます。

• 8月16日
  • さくら

さくら

私も今回の件がとりあえずひと段落したら、旦那のお母さんはともかく、お父さんは関わるつもりはありません。そういった選択肢もありですよね(´・ω・`)

• 8月16日

不倫の事実はありませんでしたが旦那と義父母に同じような扱いをされ、現在離婚調停中です。
離婚した方がいいとは思いますが、お子さんのことを思うとなかなか難しいですよね、、
私も散々修復しようと試みましたが断念。なんでも言ってねと言ってきた義母には私に言われても…とさえ言われました(笑)
不倫が原因の離婚は別居期間が長ければ長いほど慰謝料の請求額が上がります。
離婚したいのであれば弁護士などの法人を間に挟んだほうが手っ取り早く終われます。

• さくら

さくら

今年の1月は、何かあったら相談して下さい。と旦那のお父さんに言われたのですが、したらしたで話をまともに聞かずにめんどくさい、との事でした。別居も視野には入れていますが、育休中の為、私に今は給料がない形で、9月から保育園を探して復帰予定ですが、安定しない職業の為生活費が心配です。

• 8月16日

退会ユーザー

実家は頼れないですか?
    一応 家庭内別居でも立派な別居ですので事細かくノートに記録すると有効です。
    直筆のものであれば裁判にまで行ったときしっかりとした証拠にもなります。
    その時の行動や特に心境はびっしり書いておくといいかもしれないです。
    弁護士相談は3回まで無料で行えますので視野に入れておくのもありかと思います。
    シングルマザーだからと言って不幸な訳ではないです。

• 8月16日
  • さくら

さくら

私の両親も、私が5歳の時に離婚していて母子家庭で育ってきました。私は私の両親が離婚して良かったと思いますし、母の元に生まれて、育ててもらって、すごく幸せです。ですが、それは私が28年間生きてきた結果論であって娘は5ヶ月しかまだ生きていません。愛情は父親がいなくなったとしたら、父親の分まで私が与えてあげたいと思っていますが、娘が私のように思ってくれるかも分からず不安です。私の母は最終的な逃げ道をきっと作ってくれてるとは思いますが、とりあえずは一人でやってみなさい。という意見なので(私もそれは納得はしています)、私が不安でしょうがなくて踏ん切りがつかないだけなんです(´・ω・`)日記は今日からきっちりつけていきます‼︎弁護士相談、3回まで無料なんですね‼︎知りませんでした(´・ω・`)視野に入れておきます、ありがとうございます‼︎

• 8月16日
おか

親が不倫で最近離婚したので弁護士さんらの会話で自分で解釈してる事ですが、
自分らが離婚しなくても
不倫相手の方には慰謝料請求は
まず出来るので、金で片付けれる女であれば請求した方がいいと思います。
目には目を歯には歯を!ですね……
ユカナさん自身が離婚したい意思が強いのかはイマイチ微妙そうですが、再構築するのであればそれなりの覚悟も必要ですもんね。

• さくら

さくら

金で解決も考えたのですが、旦那が不倫相手を好きな気持ちがあるとわかったので、お金をもらっても解決はしなさそうだなと、思いました。ゆくゆくは請求するつもりではいます。私一人なら即離婚に踏み出すのですが、の将来を考えると踏ん切りがまだつきません。弱いせいですかね(´・ω・`)

• 8月16日
  • おか

おか

そんな簡単に踏ん切りつくママなんていませんよね。
    でも、子どもにとってそんな旦那は必要なのかを考えた時に、案外旦那を捨てた方が精神的にも子どもの為にもメリットはありますし、私は父親が昔から何度も不倫を繰り返して今回旦那に協力してもらい、両親を離婚させたのですが母親が悩んでる姿を幼少期の頃から見てたので心が痛かったですし、自分が結婚する時も親の事もあるので悩んだりしました。
    ちなみに、慰謝料と養育費は絶対に分割をさせないで一括で何としてでも払ってもらった方がいいです。

• 8月16日
  • さくら

さくら

旦那を捨てたメリット...考えた事がなかったです。たしかにメリット、少なくはないですね。もう一度一から考えようと思います‼︎おかさんのお母様も何度も不倫、辛かったですよね。離婚を進めるおかさんや旦那様も辛かったと思います。財産が旦那にも旦那の実家にもないのですが、一括でってできるものなのでしょうか?少し落ち着いて考えがまとまってきたら弁護士さんにも話してみます。ありがとうございます‼︎

• 8月16日
  • おか

おか

私の母もきっとユカナさんのように
    子どもの事を考えると……
    って、何度も踏みとどまったんだと思います。なのでユカナさんの今の状況で悩んでるのも理解出来ます。でも子だけではなくて自分の幸せも考えて欲しいです。母の沢山笑った顔が大好きだったのでどうしても父を許せませんでした。
    「え?払えない?じゃあ裁判所で」ってなると会社にバレるのでそれで金を何とか用意してくるか……
    あとは会社に話して給料差し押さえですね☺️
    弁護士も自分の話を聞いてくれて、一緒に戦ってくれそうな人を選んだ方がいいので無料相談とかであちこちに出向いた方がいいと思います。
    弁護士さん次第で旦那と不倫女をフルボッコにできるので結構コレ重要です。
    酷いと思う方もいるかもしれませんが、幼い子がいる家庭の男と不倫した女とそして旦那が全て悪いです。

• 8月16日
  • おか

おか

養育費なんて特に途中で支払わなくなって泣き寝入りする方をよく聞くので
    一括で!そこは徹底的にした方がいいと思います。

• 8月16日
y.fam

発覚後の対応が前向きなものかと思えば、めんどくせぇな?この家のやり方に合わせろよ?このくだりで、普通に離婚ですね私なら😅

• さくら

さくら

前向きな発言は一切なかったです。不倫した旦那に物申す事も旦那の両親はしませんでした。娘が5ヶ月という月齢もあり、一人で育てる不安も大きいですが、やっぱり一緒に暮らす事にもクビを縦に振れなくて...私もどっちつかずですね。

• 8月16日
  • y.fam

y.fam

一人で育てる不安とありますが、ユカナさんはすでに一人で立派に育ててると思いますよ?💡
    だって、大事な娘さんがお腹にいる時、ご主人は他の女と不倫。
    知らなかったとはいえ、その頃ユカナさんは立派にお腹の中で娘さんを育ててたじゃないですか。
    ご主人と義両親がクズながらも、今も一人で娘さんを育ててるようなものじゃないですか?

• 8月16日
  • さくら

さくら

立派に育てている、との言葉に涙が出ました。私、母親としてちゃんとできているのかもわからなくなってました。ありがとうございます。よく、よく考えてみます。本当にありがとうございます。

• 8月16日
  • y.fam

y.fam

大丈夫ですよ、同じ母親としてユカナさんが日々奮闘してるのは分かります😌❣️
    1番側にいる娘さんも今は分からなくても年頃になったらあの時ママは..って分かる時が必ず来ます✨
    また悩んだ時不安な時はここで話して下さい。💪
    女は弱し、されど母は強しです!
    遠くからユカナさんと娘さんの幸せを祈ってます🍀

• 8月16日
そろそろ体重戻そうかな

ブラジルでは不倫は即離婚らしいですけどねww海外とか関係ないでしょって話。チーターズとか見せてみてはww

旦那は相手の女性が大切なんですか?
私はそれなら別れます😢
ですが私と子供のほうが大切でその女は切ると言うならば今回はがんばるかなー。ですが私は一生根にもつし私の人生無駄にしたくないし別れたいかも😢

• さくら

さくら

ブラジル即離婚なんですね...!チーターズ、まず私が見てみたくなりました‼︎

旦那は私よりも不倫相手が大事だし、好き。でも子供は可愛い。今後不倫相手とはどうするつもりなのか聞いても、全く考えてないと言って、切る様子も見れませんでした。子供が可哀想でしょうがないです。

• 8月16日

シングルは大変だと思いますが、不倫相手が好き、大事と思うなら迷わず離婚します💦
そんな旦那いらないです💦

子供は可愛いと言っても、不倫相手が大事と言われてるなら修復できない気がします😢
その状態を見せることの方が子供がかわいそうな気もするかなと…😢

旦那と不倫相手には制裁受けてもらう覚悟でとことん戦い、慰謝料などもきちんともらうようにはします💦

かわちゃん

私も相手の不倫が原因で、離婚協議中です。
夫と不倫相手がトラブルを起こし警察沙汰になり、警察から私と夫の両親にも電話がいき、不倫が発覚しました。
不倫しただけでなく、警察沙汰のトラブルを起こすなんて、常識やモラルなど一切ない人だと軽蔑しかありませんでした。
うちの場合も、そんな状況にも関わらず、相手の両親は、夫婦の問題やからと何もしませんでしたよ。
不倫やトラブルは夫婦の問題ではなく、そちらの息子の問題ですが…と思いましたがね💦
所詮他人なので、そんなもんかなと思いましたが、親も非常識なんやなーと改めて気づきました💦
私は相手に全く気持ちがない、どころが軽蔑の感情しかありません。
子どもにとっても、親としてこの先、子どもに常識的なことを教えられない人だと思い、離婚を決意しました💦