※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
妊娠・出産

おなかが痛みますが、前駆陣痛か心配。義実家に行く予定だけど、張りがあるためキツい。このタイミングでどうしますか?

横になるとおなかが痛みます💦
全然我慢もできる程度なんですが。
これって体勢の問題じゃなく前駆陣痛なんですかね?

今週土曜日に、電車で2時間ほどの義実家に帰ろうと話してたんですが、陣痛始まったりしないか心配です😅
あと、歩くとかなり張るので自分的にもキツいけど、
頑張って行くって感じで。
行きたい気持ちはあるんですけどね💦
皆さんなら、このタイミングでどうされますか??

コメント

みんしほ

私ならやめます。
一人目が陣痛開始から6時間で生まれて、二人目は助産師さんに「だいたい半分の時間で生まれるなら、痛くなったら直ぐに電話ね。」と脅され続けたからです笑
電車で出産は色々としんどいので、帰るのは生まれてからでもいいのではないでしょうか?

  • ぽんころ

    ぽんころ

    私も母子手帳には7時間って書かれていて、早めに電話ね!!ってこの前検診で言われました💦
    でも家で陣痛開始からは12時間位はあったかな??🤔
    電車で出産は絶対避けたいですよね😱
    やはり今回は万が一の事も考えてズラした方がいいですかね。。
    回答ありがとうございます!

    • 8月16日
Maiky

そこまでの状態なら、行かない方が良いと思いますよ💦
経産婦さんならなおさらです😵
私も最近かなり張りやすくて、横になっててもキューっとした痛みがあるくらい張ることがよくあります😫

義実家なら、上の子とパパの二人旅で行ってもらってはどうですか?

  • ぽんころ

    ぽんころ

    経産婦だと前回の半分とか言いますもんね?!😳
    本当にそのスピードで生まれてきちゃったら…と考えると帰ってる場合じゃないですよね😱😱
    確かに二人旅いいですね!!!!
    私もゆっくり休めますし😁笑
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 8月16日
モアナママ

私ならやめます。
34週入った時、自家用車で1時間半の実家に里帰りし、先週一度我が家へ帰り、昨日また里帰りで戻って来ました。主人の運転ですので、自家用車でリラックスしているつもりですが、揺れなどもあるせいか、お腹張ります❗️そして、かなり疲れるというか、キツイです。来週37週目に突入し、お産がなければまた上の子の用事があるので我が家へ帰ろうかと思っていますが、正直不安です。なので我が家へ帰るのをどうしようかと悩み中です。日帰りできない事もないので用事を済ませたらすぐ実家へ帰って来ようかと思っています。

特に行かないといけないわけではないのなら、わざわざ電車で2時間かけて行くのは避けても良いのではないかと思います。横になれない時間が確保できないのは心配です。行きたい気持ちはわかりますが、多分陣痛がこないにしろキツイと思います。こればかりは気持ちで乗り越えるというものではないので、まずはお腹の中の子供を優先してあげましょう😌
お互い10ヶ月に入りキツイですが、あと少し頑張りましょう😁

  • ぽんころ

    ぽんころ

    やっぱり上の子がいると何かと動かないといけなくてモアナママさんも大変ですね💦💦
    確かに、義実家なんで、着いたとしてもゴローンと横になる事は出来ません😱笑
    それって考えてみたらかなり、臨月の身としてはキツいですよね😓
    やはり今回はお腹の子を優先して家でゆっくりするべきですね😣
    貴重なご意見ありがとうございます!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 8月16日