※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

義両親と会うペースを減らしたいです。今は用事が入らない限りは毎週日…

義両親と会うペースを減らしたいです。
今は用事が入らない限りは毎週日曜日来て週一ペースでうちに来ます。
距離は車で1時間の距離です。
2週に1回〜月一くらいのペースにしたいです。

旦那の休みもほとんど日曜日しかないので家族で過ごしたり出かけられる時間もあんまり無いです💦

旦那は「会いたいんだから仕方ないよ」って感じで週末はいつも義両親が来る前提で話をしています。

何かペースを減らすいい方法は無いでしょうか?💦

前に私が体調を崩して日曜日断った時にたいして急ぎでもないお土産を21時に突然届けに訪問されたこともあります、、、

コメント

👶

家族でゆっくりする時間も欲しいって自分から伝えます。
私も旦那の休みのたびに連絡きますよ〜😭

• いー

いー

自分から伝えるのですね!!
    すごいです💦
    最初だけだろうって我慢してきましたが、子供もだんだん出かけられるようになってきたしそろそろ我慢出来なくなってきて😭
    言わないと終わらないですよね💦

• 8月15日
  • 👶

👶

旦那さんから言ってもらうのが1番ですが、仕方ないってなると自分で言うしかないですね😭
    気まずいけど、嫌なので言います!

• 8月16日
  • いー

いー

そうですよね😰
    とりあえずもう一度旦那に話してみて、旦那がそれでも仕方ないって言うなら私から連絡してみようと思います💦
    気まずいけど今のまま続く方がもっと嫌なので頑張って言ってみようと思います💦!!

• 8月16日
さぁや

予定入れて家族で思い出つくりたいのでとお断りをいれて
出かけちゃいます

• いー

いー

なるほど!!
    確かに思い出って言う程家族で出かけられてないです😭
    大切なのは家族との思い出ですよね😭
    旦那にもそう言ってみます💦

• 8月15日
ママ

家族の時間もほしいし、旦那さんの休みも日曜しかないからっていって、月一にしましょう!って、決定事項のように旦那さんから伝えてもらってはどうですか?

• いー

いー

決定事項のように言うのはいいですね!!
    提案型だと義両親は絶対納得しなそうです😂
    旦那にも相談して伝えて貰います😎!!

• 8月15日
なおみ

ゆっくりしたいのでしばらく来ないでくださいとハッキリ言います。
じゃないとずーーーーーっと毎週来ますよ、そういう人って。

• いー

いー

ハッキリ言った方がいいですよね💦
    本当最近当たり前のように来られて正直もう迷惑です😫
    最初のうちだけかと思ってましたが、孫が可愛いのはこれから先ずーっとですもんね…
    早めに手をうちたいと思います😰

• 8月15日
ママたん

まったく同じでびっくりしました(笑)
うちは30分の距離なんですが(><)

うちも日曜しか休みなく日曜は家族の時間と旦那に言うと孫に会いたいからねと色々言われました(笑)
家族の時間と言って計画立ててもそこに義母も来ます(笑)ありえないですよね。
今週は予定があると何度か断っても
じゃあ○日なら空いてる?の繰り返しです。会わないと言う選択肢がないみたいです。
私は旦那にブチ切れましたよ!そしたら義母に言ってくれたのか自分で避けてるのか分かりませんが2週に1回か月1になりました!それでも多いですけどね(><)(笑)

• いー

いー

うわーわかりますー😭
    うちも買い物の計画立てても絶対一緒に居ます😭
    旦那はやっぱり自分の親だから気を使って会わせたいんですかね…
    いや嫁にも気を使ってくれー(笑)
    本当に今週まさにそんな感じです!!
    19日に出かけるから会えないからって伝えたらじゃぁ17日は?って言われてます😭
    こっちはお盆帰ってるのに何故17日!?
    それにどーせ次の週も来るんだろ💢って感じです😭

ここはもうブチ切れるしかないんですかね💭
    キレても私の旦那は分かってくれるのか🤔(笑)
    むしろ逆ギレされそうです😭
    でもそれで減ってくれたなら良かったですね😭✨
    まただんだん減らして盆と正月くらいにしたいですよね(笑)

• 8月15日
ぷー

うちも同じです!!!15分の距離です(笑)うちの両親も15分ですが、アパートなんてこないのに(笑)

ほんと「家族」で過ごしたいですよね!わたしもそろそろ言わなきゃって感じです💦それかたまりにたまって爆発しちゃいそーです💦

もうフィーバーで孫しか見えてません(笑)わたしの気持ちなんて出産当時からそっちのけです(*ˊ ˋ*)
なのに明日、お盆だから~と義実家に行かなきゃです(笑)勝手に決まってました(๑¯ω¯๑)

• いー

いー

そうですよね!!
    うちの親もこっちが頼めば手伝いには来てくれますけど、義両親みたいに孫見たい💓って感じでは来ないです😫

本当週末潰されるとゆっくり家族で過ごす時間無くなりますよね😭
    わかります〜
    妊婦の時から気持ちなんて考えて貰ってないです〜😭
    私はお盆帰ったのに、今週の日曜日断ったら明日来るかもらしいです、、、
    どんだけ会いたいんだよ、、、

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

ほんと同じです(´×ω×`)!!
    そうなんですよ💦義両親は自分たちの気持ち優先で・・・
    明日来るんですか!!??ひぇーー
    どんだけ会いたいんだよ!ってか暇なんでしょーね(苦笑)と思ってます(笑)

• 8月16日
  • いー

いー

そうなんですよね!!
    なんで義両親の気持ちを優先してあげなくてはいけないのか💭
    来る時間もお昼すぎとか早い時間で夕食まで居るので普通の買い物も行けないので困ります😭
    本当暇ですよね😨😨😨
    こっちは暇じゃないっての!!って感じです(笑)

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

わかりますー!!!ほんとそれです!!(笑)わたしの気持ちは!!??って言いたい!(笑)
    旦那も義両親も別世帯を持ったと思ってないんですよね~なーんか独身気分ていうか、旦那がまだ独身だと思って付き合ってる気がします💦
    今日も行ってきました💦お盆終わったと思ったら、今週末の展示場見学もついてくることになりましたよ😅これで3回目!いい加減切れそうです!!(笑)

• 8月16日
  • いー

いー

なんか妊娠前はもっと気を使ってくれてたのに妊娠してからズカズカズカズカ😠
    私はあなた達の娘ではありません、、、
    嫁はあくまでも他人ですと言いたいです、、、
    そうなんですか💦
    旦那さんが独身気分だと大変ですね😰
    お疲れ様です😭
    3回目💦
    いい加減やめて欲しいですね💦
    もう我慢なりませんね💦
    キレてしまう前に何か手を打たないとですね💭
    結局もう明日来るせいでお盆は両実家への帰省だけで他はほぼお出かけ無しです😭

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

ほんと、他人です!よね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ね、わたしは旦那にはっきり言えばいいのですが、なぜか気をつかってしまって言えずです(苦笑)

お盆・・・寂しいですね(><)そういううちもほかのお出かけなしです。゚(゚^ω^゚)゚。
    世の中にいーさんのような方がいて安心しました(><)(ほんとは安心したくない件ですが(笑))

• 8月17日