※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ。
妊娠・出産

26wの初産婦で、熱があります。明日病院に行く予定ですが、いつもの産婦人科で大丈夫でしょうか?初めてで不安です。

26wの初産婦です。
現在、38.5度の熱があり
明日病院へ行こうと考えているのですが
いつも検診に行っている産婦人科に行って大丈夫ですか?
初めてのことで分からないのでどなたか教えてください😭

コメント

内科に行きます!
他の妊婦さんにうつしたら大変なので…

• あーこ。

あーこ。

そうですよね!😂
    ありがとうございます。

• 8月15日
ぽんぬ

私も15wに盛大に風邪をひきました。
産婦人科、内科には電話で症状を伝えて指示を仰ぐと良いですよ!
私は最初に産婦人科に相談し、内科を勧められたので内科に妊娠している事、熱が出ていることを伝えて受診しました。
処方出来るお薬は限られてしまうかもですが、電話をしておけば安心しますし、内科と言っても他の症状の患者さんもいるので感染しないように優先で見てくれたり、別部屋で待機させてくれたりすることもあるみたいです。

妊娠中の体調不良、本当に辛いですよね。
早く良くなりますように…!

ぽんちゃん

先に産婦人科に電話してみてください👌
来てくれと言われる場合と、内科を紹介される場合があります👌
紹介されなくても、内科に行くよう指示があると思うので、まずは電話してみてください😊
お大事にしてください!

• あーこ。

あーこ。

わかりました!明日、産婦人科に電話してみます!

• 8月15日

私は、健診日が近かったのでマスクをして産院に行き、薬貰いました!

私も妊娠中風邪をひき内科に行ったことありますが、内科だと妊婦さんにどの薬をあげればいいのか分からないから産婦人科に行ってくださいと言われました😅
なので、最初から産婦人科に行き薬もらった方がいいですよ!

ひろちゃん

私も妊娠中に熱を出し、内科に行く前にいつも通ってる産婦人科に電話をして、飲んではいけない薬などを教えて貰ってから内科に行きました☺️!