※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期で、怒りや癇癪が続いています。終わりはくるのか不安で、毎日がつらいです。

イヤイヤ期ってつらいですね😭
1歳1ヶ月の娘ですが若干イヤイヤ期っぽいです。
もともとグズグズがひどい子なんですけど
ここ何日かでヒートアップして笑顔がなくなったレベルに
ずっとグズグズしています。
お着替えも嫌。ご飯も嫌。怒って癇癪起こし、
物をぶん投げます。
いつか終わりがくるのでしょうか...
毎日起きるのが怖いです。明日なんかこなきゃいいのにも思います。

コメント

deleted user

わかります!😂
明日来なくていいってパパのいない平日は思います😂
うちもひどくて、一旦治ったイヤイヤがまた最近再開しました(T-T)
どうしたらいいかわかりませんよね💦
うちはもう好きにさせてます😂
ご飯すごく大変ですよね、、私はご飯が一番嫌な時間です(T-T)

りこ

怖いですよね😨
息子も気に食わないと物を投げ、髪の毛を引っ張ってきたり。。
ちょっと前は店内とかで地べた寝転がって泣いてました😑
でもこんなんまだ序の口なんて言われ続けてきてるのでこれからが大変なのかとため息でます🤮

deleted user

うちも一歳超えたあたりからイヤイヤです💦こっちがイヤイヤ言いたいくらいですよね😭物を投げるのも一緒ですが息子の場合、食べ物も全力で壁に向かって投げたりするし私の頭をオモチャの端やファブリーズなどを持って殴りかかってきます💦
いつかは終わるけどそのいつかっていつ?て感じですよね😭😭

ふー

なんか最近嫌々するな~…でも嫌々期って、二歳からっていうもんな~と思ってたら…一才過ぎてからもあるんですね!😨😨😨

もっと激しくなりそう😣

来なかったら来なかったで、順調に成長してるのか不安になったりもしますよね😅

りょう

うちも、食べたくないものはイヤイヤ〜💦オムツ替えも着替えもイヤイヤ〜💦散歩から帰ったらまた連れて行け〜とぐずる😭
たまらんです⤵︎⤵︎

正直イライラすることもありますけど、成長過程!成長過程!と言い聞かせてます🤣

おはな

うちもイヤイヤ凄いです‼️気に入らなかったら地べたに寝転んだり…

保育園でも机叩いたりして怒ってると聞きました😅

ポテト

同じくですー😂
寝てる時が幸せって思っちゃいます😂😂
お昼寝の時間が嬉しくなってしまう自分がイヤです😂😂
イヤイヤ期前の子供がなんでもイヤーってなるのは成長過程ではとっても良い事みたいなんですが…
辛いですよね😂
ダメな事はダメだよと優しく教えてあげる事が1番みたいです😂😂
そしてその効果が出てくるのが半年後くらいみたいです😅
気長に頑張るしかないですね😂