※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*.
妊娠・出産

帝王切開で無痛の経験がある方、初産での心配です。計画分娩は痛くないでしょうか?

無痛希望で帝王切開になった方いらっしゃいますか?

初産で心配です。
あと病院は計画分娩みたいなのですが、それって自然ではなく、計画的に陣痛を起こさせるんですよね?
それってやっぱり痛いですよね(;_;)?

コメント

YUN♪

無痛希望で緊急帝王切開になりました(^_^;)

私は経験していませんが陣痛促進剤だと急に陣痛ついて痛いと言いますよね。

マムマム

薬で陣痛を起こさせますが、先生や助産師が徐々に薬を増やしていき陣痛をつけていきます◟( •ω•  )◞
普通の陣痛より短い時間で産まれるという利点もありますよ!痛みは、無痛でするなら分からないと思います(。・(エ)・。)ノ

薬で陣痛起こしますが、陣痛の痛さは変わらないと思いますよ!!

チロチロ

私は普通分娩希望でしたが、、

促進剤を使い陣痛を起こし、戦いましたが…最後の最後に…帝王切開になりました。

チロチロ

私も促進剤、怖かったです。

苦しいですが、赤ちゃんも一緒に戦っているから!と思って頑張りました!

頑張ってくださいね!応援しています。

菜mama

私は無痛分娩で緊急帝王切開になりました(´×ω×`)
促進剤使って陣痛おこさせるのですが、陣痛が強くなったら麻酔を使って痛みをなくすので痛みはなくなりますが、私の場合、赤ちゃんの頭が骨盤を通れなくて結局帝王切開になりました!
帝王切開の準備中に無痛分娩で使っていた麻酔が切れて、破水していたこともあり、ものすごく痛かったです(´д⊂)
準備が終わって帝王切開の時の麻酔をしたら痛みはなくなりましたよ!

saa*.

みなさん有難うこざいます。
なんだか怖くなってきました(;_;)
先生とお話しして、どうするか決めようと思います。