※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピコ
家族・旦那

義実家にご飯食べに行ったり、お盆などで訪問する時、菓子折や差し入れ…

義実家にご飯食べに行ったり、お盆などで訪問する時、菓子折や差し入れは持参しますか?

コメント

D-H-E

ご飯食べに行くときは自分たちの飲み物プラスビール6缶くらいですかね(^_^;)
お盆は基本、義母が旦那に食べる物買ってきてとお金をくれるのでこっちで買って持っていきます。
別にお中元的なものを持っていきます

まる子

お菓子持っていきますが、お中元も送ったのになんでこんなにお金かけないといけないのだろうって疑問に思う時があります💧

なんにも持っていきません(^^;

ミッチー

一応、夫に確認してますが、なにも持って行きません😅
ただ、自分たちが食べたいものを買っていったりすることはありますよー。
夏だと、31やハーゲンダッツのアイスとか😊

♥♥

ビール好きなお義父さんに
お中元のビールを持っていきます🍻

私はお義父さんと気が合いませんが
嫁として一応😅

ままり🌿

県外なので年に2回くらいしか行きませんが、旦那が異様に張り切ります…
3週間くらい前からソワソワし始め、「ねーねーうちの実家に何持ってく?お母さん(義母)は甘いの好きだし親父は酒好きだしやっぱそれぞれかなー?姉にも買ってってやるか!」的な…
ほんとその話題なるだけでイラッとします😇

kkkma

うちはお盆はお中元を持って行きます。
(義理両親はお盆中ずっと旅行でいませんが)

普段のご飯の時には用意しないですよー。
何か必要なものがあれば買って行きます。

キノピコ

皆さま☆
遅くなり申し訳ありません(>_<)
私は用意する派なのですが義妹は手ぶらだったので世間の皆さまの考えを知りたかったので参考になりました(^^)