※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

お腹の子が逆子に戻って、激しい胎動で気持ち悪いです。お尻を高くする以外にいい方法はありますか?生まれてきちゃうか不安です。

お腹の子が逆子に戻ったみたいで
下の方で胎動を感じます(;_;)
しかも激しくてなんか気持ち悪いです。
とりあえずはお尻を高くしてますが
他にいい方法ありませんか😭😭?

生まれてきちゃうんじゃないかって不安になるくらいです。。

コメント

KTRM

まだ余裕があるのでクルクルまわってるのではないですか?(*^^*)私も28wで逆子だったんですけど、赤ちゃんはクルクルまわるからまだ大丈夫だよって言われました♡でも心配になりますよね(°_°)無理せず次の検診まで待ちましょう♪♪♪

A

下の方を蹴られて変な感じで凄く気持ち悪いんです(;_;)
だから治し方ないかな?と思い質問しました(;_;)

スプラウト発芽中〜

三人目にして初めて逆子を体験しました。
うちの子も27wの時に逆子ってはっきり言われました。

というか、検診の度にずーっと逆さまで、次の検診でも逆子なら逆子体操を教えるといわれて、ネットで寝方を逆にしたらいいというのをみつけたので、逆にして寝てたら次の検診で治ってました☻

ae

お尻を高くした後にいつもと逆向きで寝てみれば治ると思いますよ(´Д` )?
ただお医者さんとちゃんと相談してからやった方がいいです‼︎
変に逆子体操して首に臍の緒がグルグル巻きになって窒息したり...とか考えただけでもおぞましいですから(>_<)

それに28週ならまた逆子に戻る可能性も十分あります‼︎
頭が重いので普通にしてれば下に来るはずです。なのでまずは寝方だけ変えるのを挑戦してみたらどうでしょうか?もちろん次の健診ではお医者さんに相談してみてくださいね☆
ちなみに私は32週まで逆子だったので30週過ぎた頃からかなり焦り始めてました(°_°)