※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

旦那に子守を任せ、飲み会に行ったら幸せだったが、赤ちゃんとの時間が足りなくて葛藤。母親の矛盾した気持ちに驚いている。

今日はお休みの旦那に甘えて、子守を任せまくりました。お昼寝の寝かしつけもしてくれました。
夕方は旦那に託して久しぶりの飲み会へ。たまには夜出かけたい!と思っていたので、ありがたい時間でした。授乳中なのでお酒はもちろん飲まないし、1時間だけでしたが、とっても楽しかったです。

何より、旦那が嬉しそうに娘と遊んだり抱っこしたり、旦那の腕の中やお腹の上で気持ちよさそうに眠る娘の姿を見たりして、私も幸せになっていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

それなのに!
娘を寝かしつけた今、今日1日、私は全然抱っこできていないし、遊べていない。そう思うと、なんだか赤ちゃんに申し訳ないような気持ちと寂しい気持ちになっています。

(ほんのわずかな成長でも見落としたくない。)
(昔みたく自由に遊びたい。)
(赤ちゃんかわいくてたまらない。)
(娘とずっと一緒にいるの疲れちゃった。)
(たくさんギュって抱きしめたい。)

母でいるってこんなに矛盾した気持ちと戦うのかと、驚きです。

コメント

ゆちゃ

気持ちすごく分かります😭💓

旦那に
俺見るからたまに遊んでおいで
と言ってもらって、私もたまーーーに日中1人で出かけることがあるのですが、結局早く息子に会いたくて帰ってきてしまいます😂💦💓
この前はずっと見たかった映画を見に行ったのですが、映画のふとした時に、息子大丈夫かな?😭と何度も心配になりました(笑)
旦那はなんでも出来るのでその心配ではなく、純粋に子どもが心配で(笑)

ゆっくりしておいで
と言われても、息子に会いたくて映画を見てすぐ帰ってしまいました😂

• ひ

なんでもできる旦那さん!できた人ですね♪すごいです!
    その優しさも嬉しいけど、それ以上に子どもが気になっちゃって…わかります。笑

• 8月15日
みるく

優しい旦那様ですね~🎵羨ましいです😄
今日リフレッシュしたぶん、明日沢山遊んであげたら良いと思います🎵
たまに自分の時間があると心にゆとりができますよね~😄

• ひ

ありがとうございます😭✨明日たっっっくさん遊びます!

• 8月15日
りょこ

今全く同じ状況ですごく同感できます。
子どもは可愛くて仕方ないですが、それと引き換えに自由を失ってしまった気がして…
結局飲みに出かけても心の底からは楽しめないんですよね😭😭

• ひ

めちゃくちゃわかりますー😭😭

飲み会中、何度もスマホに連絡来てないか確認してしまう自分がいましたし💦

子育て卒業するまでこの矛盾とたたかうんですかね😅母つよし…

• 8月15日

わかりますよ。
私もそうです。
毎日お世話してると疲労もたまってきて
泣かれる度、なんでギャン泣きなの?うるさいわー
って思います。
でも、可愛い!ってチューしまくったり、笑うと癒されるなーって感じたり。
可愛いけど、子育てってほんと大変って思っているので
矛盾しながらでいいと思います!

• ひ

よかったです…😭
    かわいくてたまらないのに、離れたい、って思うこともあってモヤモヤすることもあったので…
    がんばります!

• 8月15日
ミニミニ

気持ちはすごくよく分かりますよ。
居ないと楽チンで仕方ないのに、居ないと寂しいし、心配になるし…でも一緒にいると、すごく大変だし…
矛盾しますよね。でも子供の居ない生活はありえません。

• ひ

同じ感じなんですねホッ😭
    ふとしたときに、あ、私、この子の母親だった…!ってまだ、子どものいる生活に慣れてないんだなぁて思うこともあります😢
    矛盾を抱えて楽しみます!

• 8月15日