※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

2歳の子供を育てるワンオペ育児が大変で、2人目妊娠でさらに辛さを感じている。夫にイライラし、休みは1日のみ。家事や育児に疲れ、愚痴を聞いてほしい。

ワンオペ育児の辛さを2人目妊娠して感じています。
1人目はもうすぐ2歳。
可愛くて可愛くて、ワンオペは大変だけど、仕方ない!くらいにしか思っていませんでした。
が、2人目を妊娠して、身体が思うように動かず、又気持ち悪さもまだ少し残っていることもあり、なんでこんなに1人で頑張ってるんだって、だんだん主人にイライラすることも増えてきました。
毎日帰宅は22時過ぎで、当然娘は寝ています。
休みは平日の1日だけです。
平日は出勤時間が遅いので、保育園の送りと洗濯を回すことはしてくれます。
それだけというとわがままかもしれませんが、それだけと思ってしまう…。
両親も義理の両親も遠いです。
もうほんと疲れました…。
仕方ないと言われればそれまで。
でもやっぱり愚痴らずにはいられません😭

コメント

りお

全く同じ状況で…二人目出てきたら不安だなあ…。

• えみち

えみち

同じ状況の方がいて嬉しいです😭周りのママ友はパパも土日休みの人ばかりでなかなか愚痴れませんでした😔本当2人目生まれたあと、やばそうですよね😭

• 8月15日
  • りお

りお

でも私自身平日休みの方が、どこも空いててゆっくり出来るから好きですけどね!笑
    ただ、本当に一人で二人育てれるか…
    私の場合出産前後の上の子のお世話も頼れるところないので今探し中です!笑

• 8月15日
  • えみち

えみち

私も父に産前産後来てもらえないか交渉してますが、父の仕事の都合によってはどうなるかまだわかりません😭

2歳差は最初は大変だけど、ゆくゆく楽になるって言いますし…頑張るしかないですね😭

• 8月15日
  • りお

りお

やっと夜泣きもなくなって卒乳したのにまた一からか…て思ってしまう!笑
    でも二歳差でほしかったし、楽にのお世話なるのもはやいからしょうがない!笑
    お互い頑張りましょう(´Д`)!

• 8月15日
  • えみち

えみち

1人じゃないと思えました😭ありがとうございます😭

2歳差、頑張りましょう!笑

• 8月15日
☆★

産まれたらもっと大変ですよ💦💦

• えみち

えみち

本当ですね😭今からちゃんともっと話し合いとかします😔話し合いしても仕事が変わるわけではないですが😔

• 8月15日
  • ☆★

☆★

うちは旦那が子育て100%協力してくれますが(私は別室でママリ見てますが、旦那は今も別室で長男の寝かしつけしてます)、
    旦那様の協力なしでは病んでしまうかと思います💦💦

• 8月16日
みほ

わかります!うちもほとんど90パーセントワンオペ育児です!!旦那は休みになればケータイゲーム、飲み会
いないほうがマシですがほんと腹立ちます!うちは自分の実家が一時間くらいで旦那の実家が近くですがほんと失敗して後悔してます!愚痴らずいられませんよね😡

• えみち

えみち

もちろんパパの協力 もあるかもしれませんが、たまに、"私が育ててるんじゃい!😡😡😡"とか思っちゃいます😡もっと敬えと言いたい !笑

• 8月15日
あんぱん

うちも朝は早く夜は遅いです😭
子ども1人の時は大して思わなかったけど、2人目生まれてから大変だしイライラします💦

今お仕事されているなら大変ですね💦今のうちに旦那さんにしてほしいことを伝えて分担増やしてもいいと思いますよ(^ ^)

• えみち

えみち

まさに今リアルタイムで大変ですね😭本当今からちゃんと話し合いしないとだめですね…このままいくと自分が潰れてしまいそうです😔

• 8月15日