※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ミルトンの消毒方法や乾燥について質問があります。消毒後の乾燥方法や、トレイを使用する際の手順について教えてください。

ミルトンについて。
ミルトンを使用したいと思ってますが、
わからないことがあります。
例えば哺乳瓶①を薬液につけて1時間後に
哺乳瓶②を使用して消毒するときは
哺乳瓶①を取り出してから消毒するんですか?
①を入れたまま②をいれて更に1時間経てば
①と②の両方が使用できますか?
②をいれて1時間経ってないけど
①は1時間以上経っていれば①は使用できますか?
あと、外出などで消毒済の物を持参するときは
どうやって乾かせばいいですか?
普通にお皿洗った時にふせるやつに入れるか
それようの何かがありますか?
取り出して逆さにしたりせず自然乾燥でしょうか?
トレイなどを先に消毒しといて
そこに哺乳瓶や乳首はふせるんですか?

コメント

deleted user

取り出してからの方がいいと思います!

うちは食器乾燥機なので、それで乾かしてます!
乾燥機がなければ、普通にお皿洗った時に置くラックに逆さまにして置けばいいです!
逆さまにして自然乾燥の時もありました!

ままり

意味があってるかわかりませんが、、
1時間以上つけたら消毒できてるらしいです。
哺乳瓶大きいの2個入れると少しキツキツになります!

外出の時は拭いて持ってます!
おうちでは哺乳瓶の乾かす用のトレイにいれます!

綾鷹0229

私は、取り出してから次の哺乳瓶を消毒液につけましたよ!
1時間以上経っていれば使用してました☺︎

外出時は拭いてもって行ってます!
家では、逆さまにして乾かしています☺︎

アーニー

私は両方入れてました。
1時間たってないときは、熱湯で
消毒すれば、OKかと思います。
外出時は哺乳瓶取り出して中に
キッチンペーパー入れてました。

🧸

わたしは
次使う時まで薬液につけっぱなしなので①も②もずっと入れてありますよ
取り出したりしません

うちも乾かす時は乾燥機で乾かしています。
実家では、乾燥機がないので、洗った食器置いてるところに一緒にふせておいてます。
あまり神経質にならずに、1時間たたない哺乳瓶使ったりしてましたが、特にお腹壊したりすることなく順調に来てますよ☺️

ルナ

ミルトン使ってました✨
1時間以上おけばいいということなので、私は4本ありましたが、自分で順番決めて使ってました☺️
乾かすのがめんどうなので、使用する時にその都度取り出して、キッチンペーパーで外側だけ拭いてました☺️
持ち運ぶ時は少し前に取り出して逆さ向けて乾かしてました✨
私はドクターベッタの哺乳瓶なので乾きにくいのもあったので😅
ドクターベッタなら4本、母乳実感なら3本入りましたよ☺️

ちーた

ミルトン使ってました!
哺乳瓶2本を交互に消毒して使ってました。
①を消毒し、1時間以上経ったら自然乾燥して、②を使ったら消毒液に入れ、その間のミルクは①を使ってます。
自然乾燥で、逆さにしたりもしなかったので、使う時に軽く水滴が残っていたりしましたが、産院で使い方を聞いたときは基本的にそのままミルクに使って問題ないとのことでした。
消毒液の匂いが気になるようであれば、お湯でかるくゆすいで使えばいいみたいです。
もちろん①を入れたまま②を入れて、1時間以上経てば両方使えますよ。
生後3ヶ月の頃おもちゃなど口にいれるようになったとき、おもちゃも一緒に消毒したりしてました。
我が家は哺乳瓶置き(乾かす時に置いておく用)にトレイを買いました。
それでも乳首をそのままトレイに直置きはわたしは抵抗あったので、哺乳瓶と乳首の間のキャップみたいなのの上に載せたりしてました。