※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家事・料理

T-faLのフライパンについてです😆今普通の安いフライパンが小さいのと中…

T-faLのフライパンについてです😆
今普通の安いフライパンが小さいのと中くらいのと大きいのと合計4個とIKEAで購入した安い片手鍋が3個あり、ただただ邪魔、、、😵
そこで、もうフライパンも長年使っているのでこびり付きまくるし買い替えたくて写真のものにしようか悩んでいます!
もちろん買うなら今ある片手鍋、フライパンは全て処分します👌
そこで同じものを使ってる方に聞きたいのですが、使い勝手などどうですか?😆

コメント

ty

全く同じセット使ってますが!私的にはとても良いです🙆‍♀️ 旦那と私の2人分なので、このセットに、もう少し小さめのフライパンと鍋を合わせて使ってます☝🏻

便利です!鍋ごと冷蔵庫とかよくやってます。

収納場所はフライパン1つ分くらいなのでいいですよ♪

ただうちは16cmのフライパン別で買いました。
少しの量を炒める時はこれでは大きいので…

結婚祝いで主人の友人からいただいて、新築の時から使い始めたので4年経ちますがまだまだ現役です

スキズピリペン

うちもこれ使ってます〜!😄
使いやすいし、不要な鍋も処分できました✨
強いて言うなら、私はこの中の深いタイプのフライパンばっかり使うのでそれだけテフロンはげてます😭
それ一つだけ買い換えたいくらい💦

でもリピートしようと思ってるので、オススメです❤️👍☺️

オーブンでも使えるのでフライパンのサイズでグラタンやドリア、グリル料理がそのまま作れますよ♡

便利です♪( ´▽`)

あーちゃん

フライパン三個、鍋三個、中華鍋、卵焼き、ガラス蓋四個、プラ蓋三個、取っ手二つのセットで購入しました。

小さめの鍋を一つニトリで購入したものが他にあるだけで、十分です。
場所も重ねられるので広く必要ないし。

ただ、うちはガス火なんですが、取っ手が火に近いところにあると溶ける?割れる?事がありました。

壊れてはいないのでまだ使えますが、全然気付かず、買って一年経たずで二つともヒビが入っていてなぜ?っとビックリしました。

かめ

みなさん回答ありがとうございます!😍
やっぱり取っ手が外せるのって場所も取らないし便利ですよね!!😍
早速明日思い切って買い替えることにしましたっ😆

前はこのタイプ一式で一時安いの買ったら2年持たずにこびりついたり取っ手がとれたりして、今回はフライパンペチャンコの大小と鍋大小のにしてます!
やっぱり、かってよかった♪
今日臨時収入が入ったので深いフライパンまた追加で近々買ってくる予定です!やっぱり長持ちしますよ!

オーブンで焼きができるので、魚、グラタン、冷蔵庫にインなど、使いやすいです。
使いやすさが一番です。
私は後、もうワンサイズフライパンでかいのと卵焼き用買いました。

ぽぽん

まったく同じの持っています😊

毎日使っていて丸3年ぐらいで、フライパンのコーティングは取れてきましたが、かなり元は取ったと思います✨フライパン以外は今でも毎日使っています!

収納コンパクトで済みますし、今はこのお鍋セット+卵焼き用のフライパンだけ使っています💓

ももたろう

私はこれプラス小さいフライパンセットのものを買いました!
別で卵焼き器も買いましたよ!
アイリスオーヤマのですが。

ティファールは以前使ってましたが、ガス火で少し強すぎると取っ手の部分が熱で溶けちゃうので注意です!
アイリスオーヤマは取っ手が2つです!
ティファールは蓋がぺたんってなるのがかさばらなくていいですよー!

🐰

うちも使用してます^^

かさばらないのと色々買い足しができるので便利ですよ!

デメリットについては、使用1年程度でテフロン加工がペリっとあちこち剥がれてきました。そこから有害な物が溶け出すから良くないと母から言われましたが、うちは構わず使用してます。

あとは使用中、取っ手とフライパンや鍋の間に炒めたり煮込んだりしている具が入り込んだりします(>_<)

カチっとボタンひとつで取れる構造になっている取っ手も、少しずつ故障してきてしまったようで、洗い物のときに取りたくても固まって取れない時が3〜5回かに1回くらい出てきました…固まったら無理矢理取ってます。笑

使用頻度によって寿命も変わってくるかと思いますが、その都度買い替えれば良いかと思います^^