※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

里帰りする際、オムツなどは事前に用意するか、親に買ってもらうのですか?

里帰りするかたは、実家にオムツなど、用意するとき、前もって大量に置いといたんですか?

それとも、親とかに買ってきてもらったりしてるんでしょうか

コメント

ままりん

とりあえず1つ買いました。お見舞いに来た方がくれるかもしれないし、サイズアウトしたら勿体ないので☺️

• まーさん

まーさん

1つ買っとけば、とりあえず焦らない感じなんですね!ありがとうございました(*´∀`)

• 8月15日
さくら

1人目出産時は病院から実家に戻る途中で2パック買い、その後は親に買ってきてもらいました。

• まーさん

まーさん

それは一番スムーズですね!是非そうしたいです。

• 8月15日
来依

うちは親が買ってきてくれてました!

• まーさん

まーさん

何て気のきく両親!!

• 8月15日
いーちゃん

親とベビー用品買いに行った時にそのまま実家に送りました!😊

• まーさん

まーさん

そうですよね、実家で使うことが多いから、オムツ以外も色々とあるんですね!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

里帰り中は旦那は週末に来る感じだったので親に買ってきてもらうことが多かったと思います!

• まーさん

まーさん

なるほど。親が高齢だと大変だ。ちょいと頑張らないと!!ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 8月15日
ゆっきーな

母親が3袋くらい用意してくれてました😌後は旦那に買ってきてもらったりAmazonで注文したりしてました。

• まーさん

まーさん

3袋以上軽く使っちゃうんですね!ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 8月15日
ここな

親が買ってきてくれましたよ!

ジェシー

お世話になるのに消耗品まで買ってもらおうとは思えず、自分で買って先に届けました。

• まーさん

まーさん

確かに、、、。すごい迷惑かけることになりますわ、、。謙虚な気持ち忘れないようにします!

• 8月15日
  • ジェシー

ジェシー

ちなみにうちはわたしの実家に旦那がお金渡してましたよ。
    食費や、まだ外に出られない時に子どものものを買い物頼んだりすると思うので使ってくださいと。

• 8月15日
ちゃぴ

私は1個買って旦那の友達が買ってくれたり私の友達がバースデーケーキをくれたりしたので足りない分は親に
買ってきてもらうか旦那に買ってきてもらいました!

• まーさん

まーさん

周りから頂けるとありがたいですね!!

• 8月15日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

ほんと、お金がうきました!!

• 8月15日
エイヤ

うちは親がダンボールで準備しといてくれてました!

• まーさん

まーさん

凄い準備体制整ってる!!

• 8月15日
まほ

私は実家が近いので、自分で色々買っておいておきましたよ✨
遠かったりしたら、親にお願いするかもですが…
里帰りのタイミングにもよるかと思います🎵

さや

新生児用のオムツは赤ちゃんによってはすぐに使えなくなる場合もあったり、お祝いと一緒に頂いたり産院からも少しもらえます。
なので私は1つ購入して様子見であとから買い足しましたよ(^^)

• まーさん

まーさん

私も様子見にしようかなと思います。合わなくて被れても勿体無いし、、。

• 8月15日
こっこ

上の子の時に里帰りした時は、実家にかえってから母とドラッグストアに買いに行きました👶💗でも、今って結構、新生児より小さいサイズとかもあるので、産まれてから入院している間にお子さんのサイズにあわせて買ってきてもらっても間に合いますよ💪

• まーさん

まーさん

新生児より小さいsizeがあるんですね!わからないことばかり、助かります

• 8月15日
  • こっこ

こっこ

もし、ご両親に頼むのが難しいならネットでもすぐ買えるのでその方がこちらも安心ですよね😊‼準備、頑張ってください💪💗

• 8月15日
yumi

赤ちゃんが産まれてから入院中に母に買っといてもらいました!

• まーさん

まーさん

親が若いと良いですよね!うちはたぶん、無理かな~前もって買っておきます

• 8月15日
まーさん

凄い出来た旦那さんですね!
いいなぁー!

ルシファー

入院中に親が準備してくれました。
病院で使っているのと同じが良いからと。