※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ
子育て・グッズ

熱が出てる時、お風呂と今の時期服装はどうしたらいいのでしょうか?

熱が出てる時、お風呂と今の時期
服装はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

うちも7ヶ月の子が只今発熱中です^_^;
37度台前半なら機嫌悪くなければお風呂入れちゃいますが、38度前後ある時は入れない方が良いと思います。
服装は着せすぎず寒すぎずって感じがいいと思うのですが、難しいですよね^_^;
部屋は暖かくして、普段と同じ(半袖肌着+少し厚手の長袖)服装にしています(^_^)

• かなたんママ

かなたんママ

ありがとうございます!朝は汗をかいていたので入れてあげたい気もするんですが8度近くまで出てるので今日はお風呂はやめておこうかな
    💧
    服装も詳しく教えていただいてありがとうございます!

お互い早く治りますように☆
    お大事に・゚:*

• 12月9日

退会ユーザー

かなたんママさんちのお子さんは月齢も低いですし、38.5度を超えるようなら、一度小児科で診ていただいた方が良いと思いますよ🍀
    心配ですよね^_^;

お互い看病頑張りましょうね。

• 12月9日

退会ユーザー

ちなみに汗が気になるようでしたら、あったかいおしぼりを作って、首まわりや脇、オムツ周りを拭いてあげると良いと思いますよ(^_^)

• 12月9日
  • かなたんママ

かなたんママ

沢山アドバイスありがとうございます!お風呂の時間に丁度37.0まで熱が下がって普段と変わらない体温になりました(゚o゚;;
    ちょっと浸かってすぐに上げました!

• 12月9日