※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
子育て・グッズ

夏の自転車対策について相談です。子供を乗せている際の日除けについて悩んでいます。レインカバーは暑いと感じるので、他の対策を模索中です。他の方はどのような対策をしていますか?サンシェードやレインカバーの取り付け方法について教えてください。

自転車での夏場の日除け対策などどうしていますか?
うちは子供は後ろに乗っているのですが、普段はレインカバーを取っているので急な雨の時に困ります。
ですが、夏場の暑い時につけたままだと暑そうです😢
選んだものが夏に適していないなぁとよく思います。虫除けのメッシュの物は付属していましたが、暑そうなので取り外しています。
画像貼っておきます。
皆さんはどうされていますか?
別にサンシェード?を購入されましたか?
それともチャイルドシートらへんにレインカバーを荷物としてくくりつけていますか?
よければおしえてください。

コメント

ロフティ☆

うちはとくに何もしていません。なんというか、外を歩く時と同じですよね?
歩く時は日傘などをさしているんですか??

自転車はヘルメットが帽子代わりだし、あとはこまめに水分補給をするようにしています。
レインカバーは防水なので、どのメーカーのものでも暑いと思いますよ??

• 優月

優月

遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)
    コメントありがとうございます。
    レインカバーつけたままだと暑そうとは思うのですが、急な雨の時に助かるなぁと思ったので皆さんどうされてるか気になりました。
    日差しが直接あたってしまうのが気になっていました。
    回答ありがとうございました。

• 8月19日
シマシマ

うちはsoccaのチャイルドシートをつけています。
足元のカバーが取り外せるので、暑さが多少マシかな?と購入しました。
カバーの部分を上でとめると帽子のつばのような形になり日よけにもなります。(日のさす方向にもよりますが)
楽天で“ソッカ チャイルドシート”とか検索すると出ると思います😌

• 優月

優月

遅くなってしまって申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    足元のカバーが取り外せるなんて便利ですね!
    ありがとうございます!検索してみます。

• 8月19日