※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちょ
その他の疑問

~産後の生理について~ここ一週間くらいもう悪露が終わりそうでトイレ…

カテゴリ違ったらすいません。~産後の生理について~

いつもお世話になってます。
ここ一週間くらいもう悪露が終わりそうでトイレの際、ほんの少し着くかな?くらいだったんですが今日起きたら生理が始まったみたいにでていました。

たぶん生理再開したんだと思いますが、実母に言ったところ早くない?とのことでした。
みなさんはどうでしたか?
生理ではなく悪露の出血?なんでしょうか。

ちなみに産後一ヶ月半で完母です。
病院で見てもらった方がいいですか?

コメント

chipi

私は完母で2ヶ月で生理再開しちゃいました(^^;;
もうちょい後からでもよかったのに(^^;;
友達はちょうど1ヶ月検診の時に来たみたいで、生理だねー!と言われたそうです(^。^)

*あや*

私は完母で生理再開は産後6ヶ月でしたが、産後1ヶ月間の悪露が終わりかけて少なくなってるところに、またドバッと出たことがありました!心配になって産婦人科に行ったら内診で見てくれて、まだ少し血の固まりが残っててもうしばらくは出たり出なかったりするでしょうって言われて、子宮収縮剤の薬をもらいました!こんなに早く生理?!ってビックリしますよね(´O`)°゜私の場合は生理ではなかったことが分かりましたが、実際はやくに再開する人もいらっしゃるので、病院に行かれても良いかもしれませんね(@^^)/

☆*:.。. yk.。.:*☆

終わったと思っていた悪露が
1ヶ月過ぎてまた来ることがあるそうです!
1ヶ月検診で内診をしたのですが
子宮の中を見て
まだ悪露残ってるみたいだから
ナプキンつけといて〜と
言われました。
完母だと再開遅めってよく聞きますよ〜

長く続いたり
やはり気になるようであれば
病院へ(^^)
ちなみに私はまだ再開してません。

ぴーちゃん

完母でも1ヶ月過ぎくらいから生理再開はあり得ます。
悪露の出血だったとしてもおかしくない時期だと思うので、様子を見てもいいのかなと思います!

るっちょ

やはり完母でも再開するんですね!
もうちょっと後が良かったです。
よく1年くらいはって聞いてたのにこんなに早いとは・・・(TT)
コメントありがとうございました!

るっちょ

まだ悪露ってこともあるんですね!
一ヶ月検診でもキレイになってますねと言われたんですが残ってるのかもですね。
一週間は様子みてみます!
☆*:.。. yk.。.:*☆さんはまだなんですね♪教えて頂きありがとうございます(^^)

るっちょ

今朝お尻の方に流れてたんでびっくりしました。もうちょっと後だと思っていたので(>_<)
収縮剤をもらったんですか?
悪露と生理は素人じゃ分からないんですかね(;_;)
もう少し様子みてみます!
ありがとうございました!

るっちょ

どちらもあり得るんですね(>_<)
臭いは産後すぐの悪露のようなないんですけど素人じゃ判断出来なさそうですね。
一週間くらい様子みてみます!
コメントありがとうございました!