※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
ココロ・悩み

子どもが3ヶ月で寝不足です。お昼寝のタイミングが合わず眠れず、眠気でフラフラします。同じ経験の方いますか?眠り方が心配です。

子どもが産まれるとこんなに寝れないもんなんですね!!

今3ヶ月の息子がいます。
ので3ヶ月は寝不足です(^^;;

よく子どもが寝てる時一緒にお昼寝すればいいといいますが、なかなか私が眠い時とタイミングが合わず寝てる時、そんなに眠くなくて起きてグズッてる時、眠気のピークを迎えてフラフラになります。

同じような方いらっしゃいますか?
私の眠り方がヘタなんです💦

コメント

deleted user

私もそんな感じですよー💦
子どもが寝てる時に
済ませたいことし終わって
ちょっと寝ようと思って横になった途端
起きちゃったりもするし(._.)

寝不足きついですよねー…
6ヶ月経ったら少し慣れてきました(._.)笑

お互い頑張りましょう♡

  • みーこ1209

    みーこ1209

    ですよね!
    頑張りましょう(^o^)/

    • 12月9日
アーリー

わかりますー。
私も今三カ月。。
眠いですよね。
寝た!と思って寝ようとしたら起きちゃうとか、、。
私もフラフラです泣!
なんとか乗り切るしかないですよね!これも今だけですよ!
少しずつ寝てくれてこっちのタイミングも合うんじゃないでしょうか!楽しみながら♪
やっていきましょ〜〜

  • みーこ1209

    みーこ1209

    本当眠すぎて顔が死んでます( ̄O ̄;)

    • 12月9日
rye

母乳育児ですか?
もしそうであれば添い乳するといいですよ。授乳中にウトウトできるかと思います。
ただ、胸を出しっぱなしになるので腹巻必須です。
ミルクだと難しいですが、隣りで一緒に横になるだけでも違うと思いますよ。

  • みーこ1209

    みーこ1209

    母乳です(^o^)/
    添い乳してもずっとくわえてくれない時とかあってなかなか難しいです(^^;;

    • 12月9日
かちゃ★

寝不足なりますよね´д` ;
子供が寝てたら 一緒に横になって
目を閉じるだけでも 体は休まるよって助産師さんに教えてもらいましたよ★

  • みーこ1209

    みーこ1209

    そうですよね!でもなんだかソワソワして目をつむっていられないんです(笑)

    • 12月9日
deleted user

眠ぃですよねー。。
上の子の時それが辛くて
歳の近い兄弟作る気になれず
今回のお腹の子とは
5歳差になっちゃいました汗

  • みーこ1209

    みーこ1209

    わかりますー!!
    でももう1人すごいですね!!
    私は妊娠中からなんだか辛くて1人で十分だと思っちゃいました!

    • 12月9日
ポケちょる

上2人共同じ経験してます‼︎本気で寝不足でご空腹よりも睡眠優先してました。子供が寝る度に自分も寝る(笑)お陰で体重は激落ちしました^_^;

  • みーこ1209

    みーこ1209

    わかります!私は食欲旺盛だったのに産まれてからは睡眠の方重視するようになりました(笑)

    • 12月9日
clover(*´∀`)

同じです(/´△`\)
割りと昼寝てくれるのですが私が寝ようかなと思ったら娘が起きます💦

結局私が眠い時母親に任せて今は寝て夜中は授乳かミルクで起きて抱いて朝が来るみたいな毎日です💦

あまり寝れないと愚痴ってた臨月はめっちゃ眠れてたんだと思いますよ💦

親になるってほんまに大変なんやと母親に感謝してます🎵

  • みーこ1209

    みーこ1209

    本当ですよね!
    今思えば寝られないなんて言ってた臨月とか寝られてましたよね(笑)

    • 12月9日
RARA18

赤ちゃんが寝てる間に私も寝ます❗朝は起きて洗濯して干して昼間は同じように寝て、15時・16時くらいから掃除機かけたり干したモノを入れて赤ちゃんの服をアイロンしたり・・・

  • みーこ1209

    みーこ1209

    一緒に寝れていいですね!
    私はなかなかタイミングが合いません(T ^ T)

    • 12月10日