※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の下の前歯が生えた時、ガーゼで拭いて洗濯したガーゼを使ってあげるといいですか?

18日に5ヶ月になる息子なんですが、今日下の前歯が一本生えてきました。
ミルク後などにガーゼで拭いてあげた方がいいのでしょうか?
拭いてあげた方がいい場合、ガーゼは普通に洗濯したガーゼでいいのでしょうか?
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

まだやらなくても大丈夫かな?と思いますが、やるにこしたことないですね(´∀`*)
ガーゼでもいいですし、西松屋などで売ってるやつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• うさぎ

うさぎ

なるほど、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月15日
さっち

私は夕食後に歯ブラシ渡してます!歯固めみたいにガリガリしてるだけですが、歯ブラシに慣れさせようかなー、くらいの気持ちで😊

• うさぎ

うさぎ

なるほど、歯ブラシ渡せばガジガジするかもしれません!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月15日
maRio❇︎

うちも歯が生えてきて気になってました!うちは知人からストッパー付きの歯ブラシ3本セットをもらい、それを使ってます!写真見えづらいですが!
ガジガジして頑張ってます!

• うさぎ

うさぎ

歯ブラシの練習に良さそうですね✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日