※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

モロー反射で起きるのを防ぐのにおくるみさせるのはこの時期暑いですかね(>_<)

モロー反射で起きるのを防ぐのにおくるみさせるのはこの時期暑いですかね(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼ素材なら大丈夫かと☺️
9月に上が産まれてモロー反射に
困ってたのでおくるみしてました☺️

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    今はやっと寝たので、次起きた時にガーゼ素材のおくるみ使ってみます(>_<)

• 8月15日
なな

私はガーゼ素材のおくるみぐるぐる巻きで暑いかなと思った夜はクーラーをガンガンつけてます!昼は私が起きているのと娘も長くは寝ないので高めの温度設定です!夜も3時間おきぐらいに起きるのでおくるみを外し、汗をかいていたら汗を拭いて着替えて…という感じです。私も一度心配になって熱を測ったこともありましたが、一回も熱を出したことはありません!

あゆり

生後1ヶ月と少しです。
モロー反射で起きます。

おくるみでぐるぐるしても、窮屈さにじたばたして余計ギャン泣きして起きてしまうことも結構あります。
おくるみ意外で工夫してる事があれば教えて頂きたいです😯🙌🏻

• チョコ♡

チョコ♡

モロー反射起きますよね〜。。結局うちもおくるみは嫌がってだめでした!
    打開策が見つからないまま2ヶ月になり、少しずつ寝る時間増えて来たので工夫してることはありません(;_;)夜は添い乳してます!

• 10月1日
  • あゆり

あゆり

打開策見つかりませんか…😭
    抱っこしながら手を掴んであげてたりすると安心して寝ているんですけどね😓添い乳ですか…✨私はおっぱいが小さくてそれこそ難しいんです…( ˊᵕˋ ;)打開策、もう少し試行錯誤してみます!コメントありがとうございます♡...*゜

• 10月1日