※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が子どもを見てくれたが、不機嫌で明日の時間を欲しがり、妻が困惑。どうすべきか。

私がまちがっているのでしょうか?

11日から16日までお盆休みの旦那。

子どもが熱発しており、11日は旦那に預けて仕事に出ました。

12日、13日、14日と、子どもが夜中に40度の熱が出て、休日でもやってる病院に駆け込み、点滴をしてました。合間に家事などしてました。

今日は、旦那の甥夫婦が尋ねてくるとの事で、バタバタと食事の準備してました。その間、旦那は自分の用事を済ませてました。

旦那が帰って来て、買い物に出かける事にしてましたが、旦那は再度用事で出かけるとの事。子どもを旦那に預けて行くつもりでしたので、その事を旦那に話すと、今日用事を済ませておきたい。明日まで休みだけど、明日は自分の時間が欲しいと言い出したんです。

ちょっと待って!と思い、つい、あなたの甥夫婦がくるから準備してるの。と言ってしまったんです。

確かに、11日から子どもを旦那に見てもらってました。でも、1日預けたのは11日だけです。あとは、交代しながら見てました。

今日、甥夫婦が帰ってから、私は、急いで用事を済ませてました。子どもがお昼寝していたので起こして欲しい時間まで伝えて。

なのに、私が用事を済ませて帰ってからも子どもは旦那と寝てました。

急いで二人を起こすと、旦那は超不機嫌。オムツを変えるのにも子どもを怒鳴りつけていたんです。

私はとっさに、怒鳴らないで。と言ってしまいました。

旦那はとにかく不機嫌で夕食も食べずに一人でぶらっと出かけてます。

11日から子どもを見ながら、家の事をしてくれた旦那には感謝してますし、ありがとうと伝えました。それでも旦那は不機嫌で、明日は一人の時間が欲しいと言われたこと、今日の旦那の態度にホトホト呆れました。

こんな時、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

子供さんお熱大丈夫ですか?😭

40°もの熱が続いていたので甥夫婦を、出来れば断りたかったですよね。

普段旦那さんは休みがない人ですか??

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。

旦那はしっかり休みがあります。

休日はなるべく子どもと触れ合うとは言ってましたが、今回は疲れたんですかね。

• 8月15日
ココチャン

お昼寝してるお子さんと旦那さんを起こさなくてはいけない理由があったのですか??

• ラブラブ

ラブラブ

夕方、5時半まで寝てたんです。

4時半には起こして。って頼んでいたんですけど。

• 8月15日
  • ココチャン

ココチャン

お子さんも熱発してたし旦那さんも看病で疲れてたんですね。
    んー…私なら、子供が夜寝ないこと覚悟でもう少し寝させてあげるかな?
    あくまでも私なら、ですが!

• 8月15日
おはる

お昼寝は起こさなきゃいけなかったんですか?
不機嫌になるのはイライラしますが、いろいろやってくれたのも事実なので、謝りますが、一人の時間が欲しいはズルいです❢

• ラブラブ

ラブラブ

夕方遅くまで寝ていたんです。

ご飯の時間とかもズレてくるし、明日からはまた保育園だし、そんなこんなで私もちょっとイライラしてました。

ただ、一人の時間が欲しいって言われて、カチンときたのもありました。

わかりました!もう頼みません!って言ってやりたかったですが、それはグッと我慢しました。当たり前ですけど。

• 8月15日
  • おはる

おはる

休みだと夕寝することもありますよね。私はそこは大目にみちゃいます。

多分ですが、1人の時間が欲しいがイライラしての、寝すぎにイライラだったのだと思いました。
    2人の子供なのだから頑張れよって思いますよね。うちの夫は今だに1日1人はみれません。毎週私はやってるよと、イライラしてます。

• 8月15日
  • ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。

昨日くらいから旦那がイライラしていたのは気が付いてました。やたらと一人になりたがり、ゲームしてましたから。それなのに、子どもには理不尽に怒鳴ってました。

今度から、旦那に預けるのはやめようと思いました。

やっぱり、うちの旦那も器が小さいな!と実感させられました💦

• 8月15日