※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐が合っているか心配です。赤ちゃんが下すぎる場合や、お腹が圧迫される感じがする場合、どのように調整すれば良いでしょうか?

アンジェレッテの抱っこ紐を購入したのですが、
赤ちゃんの口にちょうど抱っこ紐があたるのですが
これって赤ちゃんが下すぎるんでしょうか?
抱っこ紐をつけた時に赤ちゃんのお腹と自分のお腹が
くっついて圧迫されてる感じあるのですが
どれくらい調整してきつくしたらいいのでしょうか?

コメント

みの

ファーストファスナーしめてますか??

  • おもち

    おもち

    閉めてます!

    • 8月15日
  • みの

    みの

    写真見てませんでした💦私もこれくらいで苦しそうだったので常に横向かせてました!

    もう少し大きくなってからですが、アカチャンホンポの抱っこ紐売り場の店員さんに使い方あってるか教えてもらったことがあります!もし近くにあるなら実際に見てもらって教えてもらうのもアリかなーと思います。

    • 8月15日
  • おもち

    おもち

    なんか赤ちゃんのお腹圧迫してる感じあって可哀想です。。。
    今日赤ちゃん本舗で試着して購入したんですがなんかうまくいかなくて💦

    • 8月15日
  • みの

    みの

    圧迫感たしかにありますよね!でもそんなもんなんだと思います。初めてで弱々し過ぎて合ってるのか心配でしたが、病院とアカチャンホンポで大丈夫と言われたので、自分が心配し過ぎだったと考えることにしました!

    • 8月15日
  • おもち

    おもち

    うぇーんって泣き出したので
    きつくて泣いてるのかなぁっておもって💦
    様子をみてみます!

    • 8月15日
いくみ

骨盤の位置ではなく、ウェストのところがいいと思います。

骨盤のところでベルトを留めるから、骨盤がゆがみやすくなるそうです。

  • いくみ

    いくみ

    すみません、別のところで返信してしまいました。

    • 8月15日
  • おもち

    おもち

    そうなんですか?!
    骨盤の位置で止めてと言われたのでそうしてました💦
    ウエストで止めるようにしてみます!

    • 8月15日
  • いくみ

    いくみ

    ぜひお試しください。少しでも、楽に感じてもらえると嬉しいです。

    肩ベルトをつなぐベルトは、ひとりだと少しつけづらく感じるかもしれませんが、ブラのホックをとめるつもりで使うんだ、と思ってもらえたら、いくらか使いやすいと思います。

    • 8月15日
  • おもち

    おもち

    教えてもらった通りウエストで腰ベルトつけたら結構あがりました!
    でもだんだんと下がってきて💦
    位置をキープできません。。。

    • 8月15日
  • いくみ

    いくみ

    腰ベルト、ゆるくないですか?

    • 8月15日
  • おもち

    おもち

    調整したらできました!!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
  • いくみ

    いくみ

    それはよかったです✨

    グッドアンサー、ありがとうございます😃

    • 8月15日
いくみ

抱っこひもは、基本的に、どのメーカーのものでも、赤ちゃんの高さは、ママが赤ちゃんのおでこにちゅーできるところ、肩ベルトをつなぐベルトは、ママの脇の下の高さ、ベルト類はママと赤ちゃんが密着するようにしっかりしめる。

この使い方が、ママの骨盤のゆがみや腰痛の予防、赤ちゃんの背骨の成長にとってとてもいい使い方だそうです。ぜひ、お試しください。

  • おもち

    おもち

    骨盤の位置で腰ベルトつけるとこの位置になるんですが
    腰ベルトはそのまま骨盤の位置のがいいんでしょうか?

    • 8月15日