※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けたか心配ですか?2人目妊娠前に抗体検査を受けた方いますか?2年前に接種したけど心配です。

風疹の予防接種についてです!
今流行ってるそうですが、1人目妊娠の前に風疹の予防接種を受けており、今回の妊娠では打ってませんでした💦
1人目も打って、2人目妊娠の前に抗体検査された方いますか?
2年前に打ってるし大丈夫かなと思ってたのですが急に心配になりました(;ω;)

コメント

みん

風疹って初期の血液検査で抗体の数値の結果出ませんでしたっけ???
結果はどうだったのですか??

• ちゃまま

ちゃまま

初期の血液検査で風疹調べるんでしたっけ?特に言われなかったので💦検査結果見てみます‼️

• 8月16日
  • みん

みん

私も抗体低かったので、出産後にワクチン打ってね と言われましたー!

• 8月16日
ちゃまま

血液検査の結果みました!抗体16倍でした💦
抗体はあるけど、、低めでした…
ニュース

ちゃまま

途中で送ってしまいました💦
ニュースでも流行ってるとやってたので、予防しなきゃなと思います

ena

初期の妊婦健診で抗体の結果出ますよ!わたし風疹抗体ありませんでした😭

• ちゃまま

ちゃまま

抗体16倍だったので、低めです💦抗体ないというと8倍未満ですか?!
    でも24週すぎたら、少しほっとしますね^ ^

• 8月16日