※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが始まり、空腹でムカムカする症状が出ています。冷たい食べ物が食べやすいが、栄養が心配です。つわり中の食事についてアドバイスを求めています。

妊娠9週目に入って、ついにつわりが始まったようです…。吐くまではいかないけど、空腹だとムカムカして、食べてもムカムカします💦サラダやサンドイッチなど冷たいものが食べやすいので、そういうものばかり買って食べていますが、ちゃんと栄養補給出来ていないような気がしてます💦
皆さんはつわり中どういうものを食べていますか??オススメなどあれば教えてください!

コメント

母ちゃん

私もつわりで気持ち悪くて
ちゃんと栄養大丈夫かなー?
とか思ってました😂😂

でも初期ってまだへその緒も
繋がってないのであんまり
考えなくて大丈夫でした!!

とにかく自分がきつくない
ようにしてて大丈夫ですよ!

とにかく私わ少しでも栄養を
と思って果物を食べてましたよ!

冷たいオレンジとかなんか
スッキリしてよかったです♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜そうなんですね💡
    果物いいですね。オレンジとかパイナップルとかなら食べられそうな気がします◎今度買ってみます👍

• 8月15日
あーたぬ

つわり中は食べれるものを食べるのが1番です🤤2人目の時はお米とお味噌汁(だしの効いたもの)がダメだったのでずっとパン(食パンにバター)ばかり食べてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😓私も米がダメになっちゃって💦サンドイッチも飽きてきたので笑、ほかにも食べやすいパンに手を出してみます👍

• 8月15日
りーちゃむ ❤︎

飲むゼリー系のものとかいいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゼリーも手軽でいいですね💡栄養とれそうなものもありますし、ストック考えてみます◎

• 8月15日
MaiMai

つわり中はとにかく栄養を気にせずに食べたい物を食べたい時に食べれば大丈夫ですよ✨

その中でも冷たい物は割と食べやすいとよく言われますしサラダやサンドイッチでもいいと思いますよ🙆

私はつわりで普段食べられる物が全然食べられなくなってしまったので栄養面がとても心配でした💦

その事を相談したら無理に食べなくても赤ちゃんはちゃんと育っているから大丈夫と言われました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦流産も多い時期ですし、毎日暑くて食欲が落ちている中でつわりが始まってしまい、ちゃんと育ってるのか不安です…😥でも今はとにかく食べれるものを食べる感じでよさそうですね😅アドバイスありがとうございます。

• 8月15日
♡♡

マックのポテトばっかりたべてました😢
栄養が気になったので葉酸のサプリのんだり野菜ジュース飲んだりしてました😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マックのポテトもいつか通る道かなという気がしてます(笑)飲んでいる葉酸サプリにビタミンやカルシウムも含まれているので、そこまで栄養面気にしなくてもよさそうですね😅ありがとうございます✨

• 8月15日
かえぞう

シャケのおにぎりや
素うどんばっかりたべてました💦
他の方もいうように、食べれるタイミングで好きなもの食べれれば充分だとおもいます!
栄養気にしすぎるとストレスになるので、水分とってご飯たべてる自分えらい❤️って褒めてあげてください🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにぎりだと好きなサイズで作れていいですね!その時その時で食べられるものを口にしようと思います。自分を褒めるってステキですね♡ネガティブになりがちなのでその言葉嬉しかったです✨

• 8月15日