※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまま
ココロ・悩み

昨日から乳腺炎で熱が9℃あります。おっぱいマッサージしても熱が下がらず、しこりも残っています。先輩ママ様方はどう完治しましたか?お風呂に入ると悪寒と熱がひどいです。

昨日の夜から乳腺炎で9℃あります。
今日の午前中に産院でおっぱいマッサージ受けるも一向に熱は下がらず、しこりも無くなりません。
先輩ママ様方はどう完治しましたか?

あと、お風呂に入らない方がいいんですかね?
入るとめっちゃ悪寒と熱がすごくて大変でした。

コメント

ゆむまま

熱くなって、しこりになってるところに保冷剤をガーゼで巻いたものを熱が取れるまで変えながら入れてたら次の日に熱下がりました!

乳腺炎、辛いですよね😣

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま

    冷やしていいんですか!
    やってみます。
    ありがとうございました☺︎

    • 8月15日
mM

乳腺炎辛いですよね💦
私は助産師さんに冷えピタ貼って良いよ!って言われて冷やしてました!

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま

    冷えピタと保冷剤試してみます😊👌

    • 8月15日
*hi*

お風呂には入らない方が良いですよ🙂
温めると血行が良くなり母乳が作られてしまうので保冷剤などで冷やした方が良いです✨
私は桶谷式の助産師にロキソニンは炎症作用も入ってるし飲んで良いと言われました😊
あとは葛根湯も良いらしいです✨
薬に抵抗があるようならとにかく赤ちゃんに飲んで貰ったり、自分で圧抜きをしたり冷やすことですかね🙂

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま

    わかりました😢葛根湯は処方されたので飲んでみますありがとうございました☺︎

    • 8月15日
rii.h

ロキソニンで熱下げて、おっぱいたくさん飲んでもらいました!
拷問のような激痛おっぱいマッサージも3日くらい続けて受けました(T . T)
出産より痛かった(T . T)

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま

    ロキソニンと飲んでもらうこと
    ですねありがとうございました😊

    • 8月15日