※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
家族・旦那

旦那さんがまだ学生…っていう方いらっしゃいますか?小学校からの同級生…

旦那さんがまだ学生…っていう方
いらっしゃいますか?

小学校からの同級生で私は高校卒業から
働いていたのですが旦那はいま大学4年で…(;´T`)
お義父さん、お義母さんがとてもサポート
してくださり今は旦那の実家に
一緒に暮らしているのですが…

同じような方はいるのかなーと(´・ω・`)
普段はあまり気にせず楽しく生活出来ているのですが
ふとしたときに
世間的には 無計画だ など良くは思われないよなぁ。
と思ったり、これからどうなっていくんだろう
なんてとても不安に思ったり…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

お話できたらなー!と思います(*´・ω・)

コメント

deleted user

友達で旦那さんが途中から夢が出来て専門学生になったって子が居ますよ!若いうちしか夢なんて追ってられないし応援してあげたいと言っててすごく素敵な夫婦ですよ(•ө•)♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    すごい素敵なご夫婦ですね…!
    応援する奥様素敵です( ´﹀` )💕

    • 12月9日
ちい♡*°

こんばんは(^^)
訳あってお恥ずかしい話しですが
9月まで学生でした(u_u)

よかったらお話ししましょう🐱

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    こんばんは!
    そうなのですね…!

    よければお願いします(*´д`*)

    • 12月9日
ちい♡*°

旦那が本当は4月から
会社員のはずでしたが
大学卒業の発表の日に
まさかの留年‥‥(u_u)

内定取消しになり
4月から9月まで大学生でした

やれやれです(°_°)
すいません愚痴みたくなって
しまって

わたしも世間から見れば
無計画だな‼︎と思う方も
いるかもしれませんが
周りの目など
全然気になりません🐱

ご出産楽しみですね♡

  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    ごめんなさい(u_u)
    返信押さずに
    新しくお返事してしまいました

    • 12月9日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうだったのですね…(><)
    前期留年ってやつですかね?
    うちの旦那もそれ危うくて…(笑)
    なんとか大丈夫そうですが不安です(;´T`)

    それでも朝から学校はあるのに
    夜から深夜までバイトで
    頑張ってくれているし…と(*^_^*)

    今では本当に赤ちゃんに
    早く会えることが楽しみです!
    妊娠がわかった時、もめたりは
    しませんでした??💧

    • 12月9日
乃愛mama

私の旦那大学四年生です!
旦那の両親は離婚してるので義父と同居してサポートしてもらってます(^ω^)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    旦那さん同い歳ですね(><)!

    やっぱり気を使いませんか?💧

    • 12月9日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    22歳です!

    んー私が気使えないタイプなので伸び伸び暮らしてます!
    義父は仕事してて朝9:15には家を出て、夜は22過ぎに帰宅なのでほとんど家にいないですし(^ω^)
    きっと義母が居たら凄く気を使うと思います。義母のことあまり好きじゃないので。

    • 12月9日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    私達夫婦も今年22の年なので(*^_^*)

    のびのびできるのが一番ですね!
    私自身が高校の頃に親が
    離婚していて母方についてたので
    実の父親が好きではなくて…(笑)
    お義父さんとの距離がなかなか(;´T`)
    陽気で明るい方なので
    話しやすいには話しやすいのですが
    1人でぎくしゃくしてます(笑)

    • 12月9日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    じゃあ夫婦でタメですね!

    ベビーのためにものびのびが一番です(*^^*)
    陽気で話しやすい方ならのびのびで全然いいと私は思います!笑

    • 12月9日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    わお!嬉しいです( ´﹀` )💕

    やっぱりそうですね!
    お母さんの感情は伝わるって
    言いますしね…(><)
    なんていえば良いですかね…
    父親との関わり方が分からないというか(笑)
    普通に話はするんですけどね💧

    • 12月9日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    親近感わきます♡

    ママの感情は子供に伝わります!
    旦那さんと同じように接しちゃえばいいんじゃないですか?笑

    • 12月9日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですねー!

    やっぱり伝わりますよね(><)
    そう思うと楽しくのびのびと
    過ごすのがなにより大切ですよねー。
    それがいいですかね〜(笑)
    考え過ぎだとは思っているんですけど。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 12月9日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    もー家族だから考え過ぎなくていいと思います!

    • 12月9日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    ありがとうございます!

    • 12月9日
ちい♡*°

まさにそんな感じです(u_u)
旦那さま無事
ご卒業出来ますように‥‥
発表まではらはらして
しまいますよね‼︎

なかなかハードですよね(°_°)

赤ちゃんの性別どちらか
わかりましたか?👶🎵

もめました‥‥
わたしは最初から
産みたいという気持ちは変わらず
でしたが旦那がそうではなく
嫌な言い方になりますが
下すことも選択肢にある。と
何度も話し合いをして
俺が父親だから産んで欲しい‼︎
となったのですが
数週間後に留年がわかり‥‥
やっぱり赤ちゃんは産めないと‥

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんとにハラハラです(;´T`)
    実母に 就職は決まったの? って
    この前ふいに聞かれて…(笑)
    卒業できるかも分からないのに
    そんなこと聞かないでー!って
    心の中で叫んでました(><)

    まだ分からないんです!笑
    背中を向けてるか、お行儀よく
    足を閉じてるので。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    恥ずかしがり屋なんですかね…(笑)

    やっぱりそうですよね😭
    私も昔から子どもできたら
    おろす事だけはしたくない!と
    思っていたのですが
    旦那は本当は嫌だけど
    自分はサポートし切れない…などと
    反対意見でした(;o;)
    2人で話し合っている時に
    心無い言葉に思わず掴みかかってしまった
    事もありました(笑)

    • 12月9日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    ドキっとしてしまいますよね(°_°)
    確かに大切なことだけど
    ちょっと今は辞めてー(´・_・`)

    お品があるのですね♡
    お行儀の良い赤ちゃん👶
    息子はおまた全開でした(°_°)
    エコーで見た時は
    思わず先生と
    笑ってしまいました(^o^)

    わたしも思っていました😊
    おろすことはやっぱり
    したくないですよね‥

    反対なの旦那もそうでした(u_u)
    自分のせいで留年したにも
    かかわらず
    夢があるやらやりたいことが
    あるやら
    自分のことばかりで‥‥

    掴みかかるくらい良いと思います‼︎
    今から思えばバケツに
    お水くんで
    頭からぶっかければ
    良かった‼︎と言う気持ちです

    悪いけど考えが変わらないなら
    あなたよりも赤ちゃん
    の方が大切だなら
    お前なんて要らない‼︎
    とは言いましたが(°_°)

    • 12月9日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    本当にそうですね(;´T`)
    小学校教員免許が取れる学科に
    通って入るんですけど
    なぜか取らなかったみたいで💧
    なんで免許だけでも取らなかったの!
    と言ったら、免許だけでもあると
    夢を諦めきれなくなるし…と。
    教職だと子どもがいても
    しっかりと休みがなかなか
    取れないのが嫌だから、との事ですが
    資格は持っているだけでも
    充分いいのに…何のために
    今まで大学行ってるの!!って
    思っちゃいました( ´~`)

    もう産まれてからのお楽しみかな?
    とも思ってますが検診が楽しみです( ´﹀` )💕
    全開とは…!笑
    でもわかるといろいろと準備が
    早いうちにできていいなーと思います!

    自分の考えしか頭になくとても
    腹が立ちましたもん!笑
    ほんとに、バケツひっくり返したいですね(´-`).。oO
    私も 別れるならそれでいい。1人でこの子育てていく
    と決心はしてましたね…(><)
    そんな中で義両親が
    なんとか産ませてあげれないか?と
    考えてくれていたみたいで😭
    義両親にはとても感謝しています…

    • 12月9日
パーシー23

わたしの旦那は今大学3年生です(´・_・`)!
わたしは1つ年上で大学も3年制に行ってたので妊婦で卒業しました!

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうなのですね…!
    周りではやはり学生で結婚…
    ましてや子どもが…っていうのは
    なかなか居ないのでとても
    不安でした(´・ω・`)
    自分とほぼ同じような方もいるんだ…と
    少しホットしています😭

    • 12月10日
  • パーシー23

    パーシー23


    すっごくわかります…(笑)
    最初妊娠分かったとき、お互い学生で、旦那は2年生でどうしようってすっごく悩みました(´・_・`)

    • 12月10日