※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き始めて、眠い時に怒っているような様子。普段泣かない子なので原因が心配。普通の赤ちゃんの行動か不安。熱もなく吐かない。おっぱいも泣いている時以外は飲む。

元々泣かない子だったんですが、三日前くらいからすぐ泣くようになりました。

初日は寝ていたところ、物音で目が覚めてしまい、そこから1時間くらいギャン泣きで、最終的に抱っこで寝ました。

2日目は横抱きだと泣き、縦抱きだと泣かない。ギャン泣きしましたが横抱きだし続けた結果寝ました。でも一日を通してグズグズしていました。

今日3日目ですが、機嫌いい時はあるものの、夕方以降グズグズし始め、縦抱き以外ギャン泣き。おっぱいもダメでした。
先程1時間くらいぐずりましたが、エルゴをして見たら泣きやみ、その後添い乳で寝ました。

元々あまり泣かない子なので、こんなにギャン泣きすると、どこか痛いとか原因があるのかと不安ですが、初めてのことでわかりません。

私が思うに眠くて怒ってるような感じがしますがどうですか?

普通は眠い時ギャン泣きしたりしますか?
普通の赤ちゃんがわからないので、これが普通なのでしょうか?何度も言いますが元々泣かない子なので、普通がわからなくて😭

ちなみに熱もなく、吐いたりもしません。ギャン泣きしてる時以外はおっぱいも飲みます。

教えてください。

泣いた時は何してもダメで、おっぱいもくわえません。

コメント

yu-s

感情って表現かわかりませんが、
だんだんと周りのこともわかるし
成長なんだと思いますよ☺️

うちの子もそれくらいのとき、眠いのに上手に寝れなくて、眠りにつくまで1時間くらい泣いていました!
あとは、黄昏泣きというのもあるかもしれません!

たまちゃん

それが普通じゃないですかねぇ…。うちも縦抱き大好きです。横抱きって、ずっと天井見てるようなもんです。私たちだって、丸一日天井見てたら飽きますよね?笑笑 周りに興味が出てきたという成長だと思いますよ😍
眠い時も泣きますよ。私たちも眠いのに寝れないとイライラしません?大人だから泣かないだけで…。赤ちゃんは泣くしか手段がないので。
エルゴで寝るのも好きですよ。
他の方が仰る通り、黄昏泣きもあると思います。
本当に具合悪いと泣きもせず、ぐったりしてミルクやおっぱいも飲まなくなります。他に全身を見てみて、いつも通りなら大丈夫じゃないでしょうか?😊