※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊活

2年前に出産し、二人目を考えて断乳したが生理が不順で多嚢胞性卵巣と診断された。改善策やアドバイスを求めています。

2年前に一人目を産んで、そろそろ二人目をと思い1月の半ばに断乳をしたのですが、生理がなかなか来なく病院に行って検査をしたら多嚢胞性卵巣と診断されました…
今まで生理が不順になるなんてあんまりなく、先生に聞いたら産後でもなる事があると言われショックでした…
改善することがあったり、こういうのがいいよって事があったら教えて下さい‼︎
兄妹を作ってあげたく、生理も来なく途方にくれてます。

コメント

ひなぴ

私は元から生理不順で2ヶ月に1度くらいの間隔で生理がきます💦
排卵もしてないんだろうなと思っていましたし、タイミングもいつなのか全然わからず中々出来ないんだろうなと思っていました。
1人目はまさかの外だしで出来た子で2人目も生理不順の中ビックリする程早く授かれました。

空華さんはどれくらいの感覚でくるのでしょうか?(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• ひなぴ

ひなぴ

答えになってなくてすいません💦

• 12月9日
  • 空華

空華

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    私は産前は、30日周期でほぼピッタリで来てたんですが今は薬を使わないと来ません…(◞‸◟;)

• 12月10日
  • ひなぴ

ひなぴ

そうなんですね😭
    わたしは64日周期くらいです💦
    前は27日周期だったんですけど仕事で夜勤ばかりやってたら狂ってしまいました😰

• 12月10日
  • 空華

空華

突っ込んだ質問で申し訳ないのですが…
    どれくらいの間隔で仲良ししてましたか⁉︎
    うちは、ダンナが仕事でいない時が多くいてもなかなか、仲良しができない時があって…(◞‸◟;)
    やっぱり仲良しが足りないのかなとも思ってました´д` ;

• 12月10日
  • ひなぴ

ひなぴ

どれくらいですかね~(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    気にしたことがなかったのでなんとも言えないんですが週1回くらいですかね(๑• •๑)♡たまに2週間に1回とか1週間に2回だったりその時々で違いましたょ♡

• 12月10日
  • ひなぴ

ひなぴ

1人目妊娠する前は2週間に1回あればいいほうでしたね💦

• 12月10日
  • 空華

空華

突っ込んだ質問なのにコメントありがとうございます^_^
    そうなんですね!うちもタイミングよく自然に赤ちゃんが来てくれたら嬉しいんですけどね〜•̀.̫•́✧

• 12月10日
MAMA♡

初めまして。
私は1人目を流産し、その後多嚢胞性卵巣と診断されましたが、数ヶ月後から子作り宣言して三カ月目で自然妊娠しました。
私は毎月同じ日に生理がきていましたが、生理がこなくても排卵はするので、産婦人科に通われてはいかがですか?
ちなみに今妊娠8カ月ですが、子作り宣言して三カ月で妊娠しましたよ!子作り宣言二カ月は自分で計算したりしましたが、三カ月目で産婦人科に行き排卵させる注射を打ち、妊娠しました。
必ずしも注射で妊娠したとは言えませんが、確率は高くなるので一度産婦人科を受診されてはいかがですか?

• 空華

空華

コメントありがとうございます(*^^*)
    病院にも行ってるのですが、薬を使わないと来ない事にイヤで…
    できれば、薬を使わないで生理が来るようにならないかと思って…

• 12月10日
あけ★

私も多嚢胞性卵巣言われました!

先生の話では子供がまだ要らないなら自然に時間かけて治すのが一番だけど、子供が欲しければやはり薬がいいみたいです!

私は一年後くらいに子作り予定なんですが、それでも早めに飲んだ方がいいみたいです。

私も薬に抵抗あって3件くらい病院変えたんですが、今回の先生は優しく説明が丁寧で納得したので、また薬で治して行こうと思いました!

その不安な事とか、出来れば自然な生理が欲しい事とか先生と納得するまでお話してみては?

私が行った他の病院は口コミが上位だから期待したけど、やはり産科メインで力が入っているだけで、婦人科はオマケな感じがして嫌で色んな病院に行きました。