※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で頻繁に張りますが、子宮の長さは問題ないと言われた。お薬は飲んでいるが、赤ちゃんに負担がかかるのか心配です。張りやすさはこの時期から増すのでしょうか?

最近よく張りやすいんですが
こないだの検診で
子宮の長さ?はかるために内診をしました
長さも問題ないよーっていわれてNSTでも赤ちゃん元気!
って言われました
それでも頻繁に張ります😭
もうすぐ9ヶ月になるんですがこの時期から
張りやすくなるんですかね?
お薬は飲んでます!
切迫早産ではなさそうなんですが張ると赤ちゃんに負担がかかるのかなって心配です😭

コメント

👶

分かります!😱
最近ちょくちょく張ってます😫‼️
張りやすくなるみたいです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    張りますよね😭
    大丈夫なんですかね😭
    胎動はあるんですが😫

    • 8月15日
  • 👶

    👶

    頻繁になるようなら先生に言ってみた方がいいかもしれないですね😭
    出血とかがないなら大丈夫だとは思いますが🤗
    胎動もあるみたいですし🤗

    • 8月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    次の検診でまた相談してみます!
    出血はないです!
    ボコボコ元気なんですけど元気すぎて
    張るときあります笑😂😂

    • 8月15日
すもも

わたしは切迫早産です💦

30w前後が1番張りました!
今は張りますが少し落ち着いた気がします。
張っても頸管短くならない人もいるみたいなので、大丈夫な方なのかもですね^_^
でもまだ先長いので、張ったら無理しないでくださいね^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    切迫早産って軽い出血とかもするんですかね?😭
    30週はいって張りやすくなりました😭
    ありがとうございます🙇💕

    • 8月15日
  • すもも

    すもも

    わたしは出血ありませんでした💦
    症状によるのでしょうね😢

    • 8月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    すごく心配です😭
    わりと張るのでいまは検診まで安静にしときます!!🙇

    • 8月15日
さぼてん

一人目のとき、すごく頻繁に張ってました。
ちょっと散歩に出ると、5分に1回とか。
でも、子宮頸管の長さは問題なし。
切迫早産になることもなく、予定日近くに出産しました。

今は二人目を妊娠中。
23週頃から張り始めました。
立ち仕事で、重いものを持ったりしますが、やはり健診では問題なし。
張りやすいのは体質かな?と思ってます。

9か月なら、段々と張りやすくなると思います。
でも、無理はせずゆったりと過ごしてくださいね🍀

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも張りやすい体質みたいで😭
    問題ないのは安心なんですが
    張るあかちゃんが苦しい気がして😭
    ありがとうございます🙇💕

    • 8月15日