※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたん
子育て・グッズ

薄毛のお子様の髪の毛の成長について質問です。生後4ヶ月半でまだほっそい毛しか生えていない状況で、増えている気配がありません。写真付きで教えてください。

薄毛のお子様がいらっしゃるお母さんに質問です。
どれくらいで髪の毛って増えてきましたか?
写真の通り、生後4ヶ月半ですがほっそーい毛がちょろちょろ生えてるだけで増えてる気配ありません(笑)
特に気にしてるわけじゃないんですけど、気になったので質問させていただきました✨
写真付きだととっても嬉しいです😆

コメント

うちもおっさんのようでしたが、6か月くらいから徐々にはえてきました。
一歳すぎてもはえない子もいると小児科の先生が言っていました。

• ありたん

ありたん

6ヶ月ですかー✨あと2ヶ月で生えてくるかな?🤔遅そうだから一歳過ぎパターンのような気がします😥

• 8月15日
i.i

うちの子供上の二人は生え揃うまで二年かかりましたよ🤣🤣🤣🤣
最初の子供の写真は一年間ハゲだったので、つるっぱげじいちゃんそっくりだとずっと遊べますよ言われました。

ちゃんと生えて来るので大丈夫です😁

• i.i

i.i

遊べますよ❎
    遊ばれて言われました○

うちまちがい失礼しました

• 8月15日
  • ありたん

ありたん

なんと2年(・_・!!
    なかなか先が長そうですね🤔
    赤ちゃんって薄毛のイメージだったんですが、予防接種で病院行った時に他の子がふさふさ過ぎてビックリしたので質問しました(笑)

• 8月15日
月

うちも生後4ヶ月になりますが、頭の中央部分だけ生えてるので剃りこみみたいです...しかもそこだけ増えていくので、重力に逆らい始めインクレディブルのジャックジャックと呼ばれ身内でからかわれてます😭
自分の話ですいません同じような方がいて安心しました笑
主人は2歳までかかったようなので、気長に待ってます😩

• ありたん

ありたん

中央部だけ生えてるの想像したらむっちゃ可愛いです😍うちの子は小堺一機とからかわれています(笑)
    2歳までかかるパターン多いんですね🙄

• 8月15日
いっ

かっ、可愛い!!!❤
髪の毛薄いと赤ちゃん感強くて可愛いです~❤❤
なんの回答にもなっていなくてすみません😰

• ありたん

ありたん

お褒めの言葉ありがとうございます😆💓
    たしかに薄毛だと赤ちゃん感強まりますよね!

• 8月15日
まっつん♡

もうすぐ7ヶ月ですがありたんさんの今ぐらいと変わりません✨
ヘアバンドしたりして可愛くしてます✨
今の時期少なくてありがたいです(笑)

• ありたん

ありたん

この4ヶ月増えてる気配ないので、3ヶ月後も同じてますかね?(笑)
    女の子だとヘアバンドできるし可愛いですよね😍💕

• 8月15日
零乃

うちも薄毛です((笑
女の子なので、かわいい洋服着せたいのに似合わない😂 早く伸びてほしいです…
けど、おそらく夫婦共々薄毛だったみたいなので…笑
うちの母曰く 1歳近くまで薄毛だったみたいです😅

• ありたん

ありたん

お写真付きの回答ありがとうございます😊💓
    同じく私も旦那も薄毛だったみたいです🤣
    私の小さい頃の写真見てたら、薄毛でとフリフリのピンクのお洋服着てたみたいです👍

• 8月15日
はーちゃんママ

うちは生まれたときはあったのに
徐々に薄毛になり今に至ります🤣🙌
生まれたて結構あったのにあれ?
ってなります😂
ドーナツ枕ハゲが目立たなくなるくらい全体的に薄毛ちゃんです。笑
何故かてっぺん濃いめ?でパヤパヤ毛が抱っこするたび顔に当たってこそばゆい感じです。笑
前髪横分けとかの子をみると羨ましくなります😂
いつまでおハゲちゃんなんだろ〜って。笑
知り合いの子は1歳でもまだ薄めでした!

• ありたん

ありたん

減ってくパターンもあるんですね🤣それでもうちの子よりは生えてます❗️
    同じく髪の毛くくってる子とか見るとスゲー👀ってちょっと羨ましくなってます😂
    1歳くらいだとまだ薄毛の子多いんですかねぇ(。´・ε・`。

• 8月15日
キラキラ

うちも薄毛でした!が、1歳くらいにはかなり生えてきて1歳半の今はちゃんと肩までのびてます!1歳まではワンピ着せても必ず男の子に間違えられてましたw

• ありたん

ありたん

1歳半で肩まで😳夢があります❗️(笑)
    うちは男の子?と聞かれるまでもなく男の子と確信されてます(笑)

• 8月15日
キムチ

うちの子も薄いです💦
真ん中だけちょっと生えててサイドと後ろはハゲてます😂
髪の毛は個人差があるみたいなので生え揃うのが遅い子は遅いみたいですね!
気長に生えてくるのを待ちましょう🎶

• ありたん

ありたん

真ん中が生えてたらつるっ禿げとは印象違いますよね😳✨
    髪の毛の生えた息子を見るの楽しみに、気長に待ってみます♫♫

• 8月15日
めけどん

髪の毛薄いと、赤ちゃん!!って感じがして、めっちゃ可愛いですよね😍

うちはもう少しだけ髪の毛濃いですが、最近は抜け毛が多いし後頭部がはげてきました💦
この後にコシのある毛が生えてくるのかなー?と思ってます!
保育園で見ると、1歳以上の子に薄毛ちゃんは見受けられないんですが…たまたまかな?笑

• ありたん

ありたん

確かに髪の毛薄いと赤ちゃん感強まりますよね☺️
    抜ける毛があるの羨ましいです💓(笑)
    1歳以上の薄毛ちゃんはレアケースなんですかね🤔うちの子はそのレアケースに入りそうです(笑)

• 8月16日
 エリイ

らむちゃんさんと同じで、赤ちゃんの薄毛が羨ましいです。生まれたときから毛の量が凄くて1プッシュでは洗えません💦クシでよくといてます😅

そして、よく赤ちゃんらしくないと言われます。

• ありたん

ありたん

むっちゃフッサフッサですね❗️やはりフサフサな子はクシでとくんですね😆
    1プッシュで頭も顔も洗えるのでそこは自慢ポイントです(笑)
    星はピン留ですかね?もうアクセサリーつけてて羨ましいです✨✨

• 8月16日