※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

子供のウンチとママの腸内環境に関連があるか気になります。同じタイミングで便秘や硬さが似ている気がします。共感いただける方いますか?

すごくどうでもいい内容です💧
子供のウンチについて、ふと思ったのですが、
ママと赤ちゃんの腸内環境ってリンクしてませんか?
私の思い過ごしかもなのですが、私が便秘な時は子供も便秘。私の便が硬めな時は子供も硬い。絶好調な時は共に好調。と、気付けば同じタイミングな気がします。
ちなみに完母です。
勘違いでしょうか(^_^;)共感いただける方いらっしゃいますか?

コメント

完母なら、リンクしていて当たり前です(・∀・)母乳はお母さんのたった栄養、血液から作られてます。それを赤ちゃんも共有しているので、腸内環境も似てきます。個人により体質もあるのでリンクしてませんよーって人ももちろんいますが^ - ^

• ポン太

ポン太

割と一般論だったんですね!便の硬さまでリンクしてるなんでビックリです笑

• 8月15日
mi

うちの母がそれ言ってました!
ちなみに私は便秘したことなくて、娘も便秘したことないです(*´ェ`*)

• ポン太

ポン太

なんか、体は別々でもまだ繋がってるんだなーって思って微笑ましくなりました ☺️

• 8月15日
まーたママ

ママがしっかり食物繊維を取らないと、赤ちゃんも便秘になると言われましたよ!

• ポン太

ポン太

改めて、自分の身体を使って赤ちゃん育ててるんだなーって感じました!自分の食事も気をつけなきゃですね!

• 8月15日
ぷー

たまたまかもしれませんが、私も同じようなことを考えていました💦
今、私のお腹の調子が悪いのか良いのか(笑)便がユルユルなんですけど、普段便秘ぎみで2日に1回💩をする息子が、ここ最近毎日3回します。笑

• ポン太

ポン太

共感頂いて嬉しいです😆
    身体は別々でも、母と子は繋がってるんですね!
    私は便秘気味なので、しっかり食物繊維摂取します!笑

• 8月15日
ちーさん

わぁ!一緒です!!
私も息子も便秘の時一緒だったり
モリモリの時も一緒ですごいなーって思ってたんです🤩‼️

• ポン太

ポン太

なんか面白いですよねー🤣
    腸内環境美化に努めます!笑

• 8月15日