※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて、自転車での移動が心配。お腹が張るけど休めば治るし、胎動もしっかりしている。他の方はどうしているか気になる。

妊娠後期ってお腹張りますよね?
1時間に5回以上はよくないと言いますが、よく分かりません…

自転車があまりよくないのはなんとなく分かっているんですが、娘の保育園の送り迎えをこの暑い中歩いてするのは娘が可哀想ですし(自転車で片道10分程度。歩くと30分程)自転車に毎日乗っています。
自転車に乗ると結構お腹はります。

上の子いて今時いないかもですが、電動自転車じゃない方って、送り迎えやお出かけや買い物、どうしてますか?

娘の時もお腹は張っていましたが、今回は頻度が多いような…
でも休めば治るし、胎動もしっかりしてるし気にしすぎですかね(¨;)?

コメント

こちゃママ

自転車は基本的に妊娠中は乗ってはダメに分類されますね😭
生活上仕方ないと思いますが💦
早産が心配です😢
正産期に入るまで控えられるようなら控えた方がよろしいかと思います😭💦もう少しで正産期ですから後悔しないよう身体大事にしてください✴

• ろぼこ

ろぼこ

お返事ありがとうございます!

やはりよくないですよね(..)
    自転車乗るとよく張るので、ダメなんだろうなぁ。と思いつつ…(¨;)

やはりできれば徒歩の方が良いですよね(×_×)
    保育園は仕方ないとしても、買い物等は自転車避けるようにします!
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • こちゃママ

こちゃママ

調べたらママリでもこう書いてありました💡
    友人で自転車乗ってて切迫になった子もいましたし、本当に気をつけてくださいね😭✨✨

• 8月15日
  • ろぼこ

ろぼこ

わざわざありがとうございます!!
    とてもタメになりました(*´-`)

お腹が張ったらおりて歩いたり、無理しないようにします!

ありがとうございました(*^^*)

• 8月15日