※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

年子兄弟ママへ、1歳7ヶ月違いの年子出産予定です。エピソードや工夫を教えてください。

年子兄弟ママへ

とにかくコレが大変、(沢山あると思います)や微笑ましいエピソードや工夫していることなどなどありましたら聞かせていただきたいです(^_^)

1歳7ヶ月違いの年子出産予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリで同じような質問をしようと思ってました‼️
質問ではありませんが💦私も12月出産予定日で上の子と1歳7ヶ月違いです。
子どもたちが同じぐらいだったのでついコメントしてしまいました😄

年子って色々と不安ですよねー😭
未知の世界です😂

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます✨
    まさに、同じ月齢ですね!!なんだか心強いです💓

本当、未知ですね😂
    もう出産より産まれた後の事ばかり考えてます。
    まずは産まれて3ヶ月はまた激しい寝不足との戦いプラスやんちゃな上がいる😂
    きっとお風呂の時間も毎日戦争で、ちょっとした買い物さえ。。😱
    どうなるんでしょう笑

• 8月15日
ぷぷぷ

姉弟兄弟ですが、、、
1歳2ヶ月差です。とりあえず何がダメとか分からないので怒ることもできませんでした😅
生まれてすぐはリズム掴めば体力さえあればどうにかなりました♡
生後半年くらいからはとにかく目が離せない‼︎半年から1歳2ヶ月くらいまでは精神的に本当に大変でした😣
そこからは少しずつ一緒に遊んだり下も対抗できるようになってきたので余裕も持てるようになって来たかなと思います♡
役に立った物は歩行器です♡

• ぴの

ぴの

生後半年以降からですね、心しておきます😣
    精神的に大変だったのは、上の子が下の子に何するかわからないからなどで大変でしたか?上の子のイヤイヤ期とか💨

一緒に遊ぶ姿は可愛いだろうなぁ。。とまだ先だけど考えてました💓

歩行器、使いたいと思います(^_^)

• 8月15日
おちび☆

1歳5ヶ月違いの兄妹と
1歳4ヶ月違いの姉妹がいます。
3兄妹です。

抱っこ紐をフル活用してました!
動き回りたい年頃なので下は抱っこ、
上は歩かせたりベビーカーやカートに
乗せたりしてました。

• ぴの

ぴの

3人✨すごいです本当尊敬です!
    抱っこ紐必須ですね!!
    ベビーカーもしっかり活用していきます(^_^)

• 8月15日
ビッグマム

上は2学年差ですが1歳4ヶ月差の年子です(^^)
今回3人目で3人年子になります(^^)

最初は未知の世界でした💦
なんにせよ息子はママっ子でパパはいっさいダメだったので大変でした(・・;)
娘が泣いてて抱っこすれば息子が来て
抱っこしてと言われ旦那に息子抱っこさすと大泣き(・・;)
いつも前後ろに息子娘でした😅
怒る事もいっぱい増えてきて本当に大変でしたね💦
でも息子が娘が寝てると可愛い トントンとかしてくれてるの見るとほっこりしてました(^^)
今は息子 娘がママっ子で取り合いしてくれてます😂
息子は娘の事がまだまだ可愛がれませんが娘は息子の事が大好きで毎日追いかけ回してます😂

最近ほっこりしたのは息子が娘を一緒に寝かしつけしてくれた事ですかね❤️
すごい可愛かったです(^^)

• ぴの

ぴの

3人年子✨本当すごいです✨✨
    想像の範囲を越えます!!

怒る事ってやはりどんどん増えるのですね。今はまだ注意の範囲なので💨
    そして、体力勝負ですね前後ろ👶💨

可愛いトントンって、とってもほっこりですし💓兄妹の追いかけ回しも可愛いですね💓

正直、きっと自分自身いっぱいいっぱいになって余裕なくなるので不安もあります😣
    大変な事のが多いと思いますが、、もし息子が一緒に寝かしつけなんてしてくれたらと想像したら、可愛いくてうるっとしました笑😂

• 8月16日
  • ビッグマム

ビッグマム

2人年子も未知でしたが今回もまた未知です😂

上の子次第なんですけどね(・・;)
    男の子だからなのかやっぱり母性はないのでいじめてしまう事が多くて💦
    下の子突き飛ばしたり蹴ったりなんて日常茶飯事で怒ってばかりです😓
    でも下も女の子ながらやり返してます😂
    かなりの体力と精神力ですね😂

本当に可愛いです❤️
    見てるだけで幸せです💓
    起きてる下の子にはチュウはしないけど寝てる下の子にはチュウしたりしてます😊
    下の子は上の子にチュウしまくりです😂😂
    今日は仲良くアイスをわけわけして食べてる姿に癒されました❤️

余裕はなくなるかもしれないですが
    子供達にいっぱい癒されますよ❤️
    きっと子供が助けになってくれるはずです(^^)

• 8月16日
  • ぴの

ぴの

男の子に母性なくいじめちゃうってわかる気がします(^_^)
    我が家も男の子だからはじめはいじめてしまうかもしれないです💨

そして、お兄ちゃんのツンデレが可愛すぎますー💓💓💓
    妹ちゃんはお兄ちゃん大好きですね😊💕

K.a.mamaさんのようにいっぱいいっぱいでも、そういう子供達の姿を見逃さずにいたいです(^_^)✨

• 8月16日
アパッ

1歳7ヶ月差の姉弟ですが、
毎日抱っこしたい、よしよししたい、ミルクあげたい、寝てるときもほっぺさわったりとても可愛がってます(笑)

まだ生後半月ですが、これから買い物とかどうなるんだろうと、不安です(´・ω・)

• ぴの

ぴの

お姉ちゃんとても可愛いがってますね!!💓ほっこりです😊

そうなんです、買い物問題。
    ちょっとした買い物も大変そうで💦
    やはりネットスーパーとか駆使ですかね。。
    今は、ベビちゃん抱っこでお姉ちゃんは歩きかベビーカーで買い物ですか??

• 8月16日
  • アパッ

アパッ

ですが昨日家事してる間ふと見ると、新生児の頭バシバシ叩いてたので一瞬でも目離さない方がいいなと思いました(笑)

わたしは生協を利用してます😄あとは旦那の休みのときに二人見ててもらいスーパーに走って買い物へいきます(笑)

そうですね!スリングか抱っこひもでべびちゃん、ベビーカーで上の子になりそうです😂😂

• 8月17日
  • ぴの

ぴの

バシバシ笑
    やはり目離せませんね💨

生協は私も利用してみようと思ってました!
    一部分を生協利用だけでもだいぶ買い物楽になるかなぁと💡

買い物なんて、ひとりだったらちゃちゃっとですけど一苦労に変わりますよね😂

• 8月18日