※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモンス
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、哺乳瓶の乳首を合わせないと飲まない。泣きまくる。どうしたらいいでしょうか?

昨日の夜から急におっぱいを拒否するようになりました😨
自分の乳首の上に哺乳瓶の乳首を合わしてくわえさし、落ち着いてから哺乳瓶の乳首を口から外して乳首に持っていかないと飲みません💦
何回も挑戦してやっと飲む感じです💧
それまでに凄い勢いで泣きまくります😵
どーしたらいいのでしょうか❔

コメント

ティス

おっぱい嫌がっても無理矢理飲ませてました。
もしくは少し泣かせてからおっぱいを無理矢理くわえさせると、あれ!?おっぱいじゃん!って気付いて飲み始めたりしていました。
数日すると、また普通に飲むようになっていました。

モンモンス

無理矢理持っていくんですけど、逆にギャン泣きで凄い勢いが増すんです😒
やっと完母に近づいたんですけど、急に嫌がるようになって、どーしたらいいのか😢