※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

ただの愚痴です。今度の金曜日子供が生まれてから初めてのお出かけ(買い…

ただの愚痴です。

今度の金曜日子供が生まれてから初めてのお出かけ(買い物など以外で)で水族館に行きたいと言いました。
快く旦那も行こうと言ってくれていたのに、いつのまにか義実家と一緒に行くことになってました。

今日の朝の時点で義実家と買い物行く日と
水族館の日一緒にする?っと聞かれたので
疲れるから買い物と水族館の日は別にして
欲しいと伝えました。

なのに旦那の中では買い物がしんどいんだと認識。
じゃあ水族館だけ一緒に行けばいいや、と
勝手に義実家に水族館行こう!と誘い
結局みんなで行く羽目に。

私にとっては久しぶりのリフレッシュタイム。
妊娠中から自営の旦那は激務で休みがほぼなく
どこかに行くこともなく出産、やっとの事で
旦那と久しぶりのデートでした。

別に義実家が嫌いなんじゃありません。
気を使って疲れるんです。
正直魚どころではありません。

旦那に違う日がいいって言ったじゃんと伝えたら
買い物が別の日っていい方するからじゃん
じゃあ断るわ!と逆ギレ。
意味がわかりません。普通に考えて、子供が
1.2歳ならまだ百歩譲ってわかります。
でもまだ4ヶ月です。正直水族館なんか
連れていってもなんのこっちゃわからんと思います。
私のリフレッシュのために付き合ってもらう
レベルです。

昨日も自分だけ飲みに言って朝7時前に帰ってきて15時まで爆睡でこれです。

イライラして泣けてきます。
普段から平日はほぼワンオペ。
休日は何をするにもスマホ片手で自分だけ
お昼寝スヤスヤ、ビールぐびぐび
私はずっと寝不足で完母なので禁酒です。

タバコも辞めると言っていたのに飲みに行くたび
新箱をなにか理由をつけて買ってきます。
約束もすぐ破ります。

疲れとイライラと産後初めての生理が重なり
どうにかならそうです。つかれた。

聞いていただいてありがとうございました。

コメント

マカロン

私もなんどもありました😅
義家族のはこっちの許可なしに勝手に誘ってんじゃねーよって思いました!
逆ギレされる意味もわかりません!

朝帰りもタバコは吸わないと言ってるなら約束守ってほしい😶

イライラ通り越して自分の気持ち伝わらなすぎて泣きたくなりますよね。

私も今日旦那と喧嘩して飛び出し
ご飯も作ってません(笑)
それくらいしなきゃわかりませんよね😭😭

  • ほたほた

    ほたほた

    本当にその通りです😭
    共感していただいてありがとうございます😢
    私も飛び出してしまいたい。
    旦那は今子供のように何を言っても無視貫かれてて私がそっちの立場だよ馬鹿野郎と思いました😢
    優しいお言葉ありがとうございました😭💗

    • 8月15日
さくら

読んでてウルウルしました😭😭めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭わたしは義実家との関係に疲れてて、旦那と大ゲンカしたので。。旦那さんとのデート、久しぶりのリフレッシュ楽しみですよね。だって毎日、家事に子育てに頑張ってますもん‼️気を使いながら出かけたくない‼️
ほたほたさん、本当に優しいですね✨わたしだったら、旦那にブチギレてますもん‼️
世の中の女性は、ほたほたさんの味方です‼️
1番大切なのは、ほたほたさんと旦那さんとお子さんが仲良く笑顔で暮らせることです✨
義実家や親戚との関係じゃない✨
て自分に言い聞かせるようなこと言ってしまいました💦
元気出してくださいね😊応援してます✨

  • ほたほた

    ほたほた

    さくらさんの文書よんでリアルに泣きました😭
    そうなんです、私普段から何処かに行きたいとか言わないタイプで、初めて水族館行きたいなぁと思って旦那に言ったんです。
    すごく楽しみにしていたのにまさかの仕打ち。義母さんが鬼のようなおしゃべりタイプ+根掘り葉掘り聞きたがりなのでとても疲れるのを旦那も知ってるはずなのに、なんで、、、って感じでした😭
    はい!本当にその通りで、私たち家族が笑顔でいたいだけなのに、、、。
    優しいお言葉ありがとうございます😭💗少し気持ち楽になりましたっ

    • 8月15日
My☺️

うちの旦那もよーく分かりやすい嘘つきます。
リフレッシュ大事です。男の人ってなんでわかってくれないんですかね。ほんと男も産めるようになれば良いのに。そして妊娠中の辛さ、出産の痛みと大変さ、産後の大変さ、ワンオペ育児の大変さを男性も体験してほしいです。つくづく思います。

  • ほたほた

    ほたほた

    ほんとに、口だけなんですいつも。
    口だけ優しい、実際事が起こると全く真逆です。(しんどい時は俺が代わりに面倒見るから!←見てもらったことありません)
    本当私10個も下何で舐めてるんだと思います正直。
    優しいお言葉ありがとうございました😭💗

    • 8月15日
ママリ

旦那さんって、本当分からないんですよね(´;ω;`)

世の中の妻が、どれだけ義実家に気を使うか…。

たまには爆発していいと思いますよ!無理しないで下さいね😊

  • ほたほた

    ほたほた

    ほんとに一ミリも分かってくれないですし、考えようともしてません。
    義母からの電話めんどくさいから私に出ろっていうレベルです。

    爆発したら倍になって爆発し返されて疲れるんです😭でも文句言うんじゃなくて旦那の前で思いっきり泣き叫んでやろうかと思います(笑)
    少し気が楽になりました😭ありがとうございますっっっ😭💗

    • 8月15日