※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで子ども2人連れて実家に帰ってきてま…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで子ども2人連れて実家に帰ってきてました。1ヶ月ちょっと過ぎました。

今日、旦那と話をしました。

離婚には了承したものの、子どもはわたしには任せられないと言われました。
私の危機管理能力の弱さとか事故の時にパニックになったりして取り返しのつかないことになったら大変だからだそうです…

私なりに必死で子どもたちを見てきたつもりですが、そんな言い方されると腹が立ちました。

旦那のモラハラな態度とかも話したけど、何かと言いくるめられた感じがします。

また話をまとめて1週間くらいの間に話をしようということになりました。

あと、実家に1ヶ月もいるのはおかしいと言われました。
子ども2人を自分で育てるのならば住むところ探して、もう住んでいてもいいくらいだと言われました。

実家に甘えすぎていたのも事実ですが、離婚前に賃貸借りるのはどうしようか迷ったのもあり、物件を調べたりはしましたが行動には移せてませんでした…

旦那に私が本気で2人を育てるのを見せるためにも賃貸借りて独立した方がいいでしょうか?

もう、旦那と話をするのがしんどいので調停にした方がいいのかなぁと思ったりもします💦

コメント

杏仁豆腐

無理に独立しなくて良いと思います。
子供は任せられない、や、独立してないとおかしいなどという発言もモラハラのうちだと思います。

調停にすべきだと思いますよ😃

• スミ☆

スミ☆

いづれは実家を出て3人で生活はするつもりでしたが、今すぐ独立までは考えてからませんでした💦
    この発言録音しておきたかったです😢
    やはり調停に持ち込んでしまった方がよさそうですね…

• 8月15日

実家を出て部屋を借りても生活ができそうですか?
そうでなければ無理に借りる必要ないと思います。
まだお子さんが小さいですし、周りの協力が必要ではありませんか?
実家を頼れるなら頼って調停で離婚を勧める方がいいと思います。
今の段階で言い包められるなら、尚更第三者を交えて話し合いした方がいいです。

• スミ☆

スミ☆

家賃が高くなければやっていける感じです😅安すぎると水周りとか不安なので、ある程度は普通の所に住みたいです💦
    実家を出るのは離婚後のつもりでした😅
    やはり調停の方が確実なんですかね…

• 8月15日

私なら夫婦のみでの話し合いだけではなく…
第三者の方がいた方がいいと思いますよ( ; ; )
私なら調停にしますね( ; ; )

貯金あるなら独立した方が
いいと思いますが
まずは、保育園の申請!
就活からではないですか??

• スミ☆

スミ☆

今日は話し合いの場所まで父と一緒に行きましたが、話は2人でしました。

やっぱり調停にした方がよさそうですよね…

貯金はあります!引越しして、家電や家財道具揃えるくらいはあります。
    今は育休中で、上の子は保育園行ってます!
    正社員で働いており育休の手当もそろそろ入ってくる頃になるかと思います。
    仕事復帰が3月なので、それまでに決着をつけれたらと思ってます💦

• 8月15日

退会ユーザー

それなら焦る必要は全くないと
    思います★
    実家でゆっくり過ごしてください👌

• 8月15日
  • スミ☆

スミ☆

やはり焦って独立する必要ないですよね😅この前に市役所にも相談に行ってて市営住宅は空きが無いのは聞いてるので家探しは難航してます😅
    実家でゆっくり過ごします👍

• 8月15日
わんわん

生活費はもらってますか?
籍をいれてる以上、生活費をもらえる義務があるので、婚姻費用請求の調停をした方がいいですよ!
離婚調停もして、調停で話し合った方がいいと思います!

• スミ☆

スミ☆

生活費は元々貰ってなくて、旦那の給料は全部貯金でした😅私の給料で生活してました。
    旦那のご飯も作ってなかったので、生活費貰うのもどうなのかなぁと思ったりします💦
    離婚なら調停の方がよさそうですよね😅

• 8月16日
  • わんわん

わんわん

ご飯作ってなかったとかは関係ないですよ!夫婦である以上、旦那さんが働いて入れば婚姻費用はもらえるので、もらえるものはもらった方がいいですよ!2人のお子さんもいることですし^ ^

• 8月16日
  • スミ☆

スミ☆

それなら貰っておきたいです😅
    旦那の世話は大してしてなかったので、いつも私の給料で生活してきていました。前に使ったら怒られたこともあり、怖くて使えませんでした😨

• 8月16日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね😱夫婦なのにお金使ったら怒るとかないですね…
    申し込みした月から婚姻費用請求できるので、今月にでも申し込みした方がいいと思います^ ^

• 8月16日
  • スミ☆

スミ☆

使った分を戻しておくように言われました😱
    やはり調停の事も考えていかないとダメですね💦するなら早くするようにします!

• 8月16日