※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の娘が自我を示し、食事や感情のコントロールに困っています。歩行や興味津々な行動も目立ち、イヤイヤ期かと悩んでいます。どう接したらいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、最近自我?ヒス?が凄くてびっくりしています。ご飯もこれまで3食きちんと出されたものを完食するか、3分の2くらいは食べてたのですが、ここ最近3分の1も食べたか食べないかで心配だし困っております。

気に入らないことがあると、頭をヘッドバンするかのように後ろへ仰け反ったりして、頭を打ってギャーーーって泣いたりの繰り返しで、、日々ヘトヘトです。

歩いたりするのですが、もういろんなものに今は興味津々で、いろんな物を触ったり、指を詰めてみたり、こけてみたり、頭を打ってみたりで、最近の口癖が「めっ!」になってます。。
何でもかんでも怒るのもよくないだろうなぁと凄く扱い方に今困ってます。毎日怒ってしまう私自身も嫌です。。

1歳1ヶ月ってこんなものですか?もうイヤイヤ期が来たのか!?って思ってしまうときがあるほど、おてんばのワガママ?で疲れてます🙄💫💦

コメント

a

うちも凄いです💦
気に食わないと怒るしご飯も食べたり食べなかったりこれは嫌あれがいいみたいなのたくさん💦
イタズラばっかりです😭
大変ですよね

• mimi

mimi

わかります、わかります💦毎日お疲れ様です♡えーーーー😨😱好き嫌いが出てくるんですね…こわっ💥うちもそのうちそうなるのかなぁ😭💓可愛いけど大変ですよねぇ😓

• 8月18日

同じく1歳1ヶ月の娘がいます😆
うちの子もけっこう我が強いと思うことあります💦食いしん坊なのでご飯食べないって事は無いですが、娘の食べたいものの順番を無視してあげようとすると「違ーーう‼︎」と言わんばかりに叫びます😅

色々触ったり興味あるのはいいことだけど、大人にとっては「それはやめてー😱」って思う事ありますよね💦
家の中に関しては、触ってほしくないものは、手の届かない所に置いたり、隠すしかないです。触って怒るのは、赤ちゃんからしたら意味もわからず怒られてるので可愛そうです😣

• mimi

mimi

うちも我が強いと思うこと多々ありますよー😭その度に家族からはあんたに似たんだね〜とかゆうからまたそれもウザいです😑💥💫食べたいものの順番とかヤバイですね💫💦💦ほんとそうですよね、もう今は何に対しても興味津々だから、いろんなものを触りますよね。その度にダメよってゆうのもかわいそうだし…触られたく無いものは片付けるべきですよね😉

• 8月18日

うちも 凄いです😭😭

気に食わないと怒り ご飯も
気分で食べたり食べなかったり😭

洗濯物ひっくり返したり ご飯中も
お皿ひっくり返したり😭

生後13日目の息子もいるので
なかなかきついです😭😭

• mimi

mimi

わかりますよー😓うちの子も引き出しとか触ってて、危ないよ〜〜手挟むよ〜🙄💥って言っただけなのに、泣き崩れます😨💦💦💦こっちが動揺を隠せないです笑 あなたのことを思って注意したのに…みたいな笑
    そのあとうちの子はおでこを地面に叩きつけます😓😓😓2人の育児お疲れ様です😭💓

• 8月18日
ちっちー

うちも1歳過ぎたあたりからだんだん我が強くなってきたと思います😣

すぐ怒るし、すぐ大きな声を出します。

最近では、お店でキャラクターのカートに乗りたかったのですが100円硬貨がなくごめんね💦と言い立ち去ろうとするとしばらくギャン泣きで泣きやまなかったので、なくなく両替をしに行って乗せました😅

ご飯も気に入らないと食べません😂もう、こんなもんかなと思ってほとんど自由にさせていますが、なかなかの自由さに怒るというより笑えてきます。

• mimi

mimi

うちの子も怒るし、大きな声出します。すごい!怒りを通り越して笑いへ😭😂💫わたしはまだその次元まで行ってないですね。受け流す感じ、すごいです。尊敬します💓✨

• 8月18日