※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠14週の初産婦がお腹の痛みについて相談。悪阻が続き、お腹の下部が痛んだが出血はない。病院に行けず不安。同様の経験者いますか?

お腹の痛みで質問です。

初めて妊娠した現在14週の妊婦です。
今朝まだ悪阻が続いているため
嗚咽を何度か繰り返していたところ
おへその下辺りがギューーーっと痛み
顔を歪めるほどの痛みでした。

出血などはなく、それから痛みもないので
仕事もあり時間がなかったので
あまり深く考えず会社へ行ってしまいました。
しかし、夕方になってから心配になってしまって…
(現在は痛みもなく、悪阻もあります)

病院に電話をしたら
時間外で診療を受けられないと言われてしまって
病院が夏休みのため20日まで病院へ行けません。

まだ安定期出ないのでとても心配です。
同じような痛みを経験された方いらっしゃいますか?心配で落ち着かず不安なので
アドバイスいただければと思います。

コメント

すー

下腹部がぎゅーーって生理痛みたいな痛みだったりしますか?😭

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    生理痛とは違ったんですが、ギューっと締め付けられる?ような痛みでした。病院では痛みが継続してないなら平気と言われたんですが、安定期では、ないので不安になってます。

• 8月15日
  • すー

すー

またこれからもぎゅーってなるようだったら、切迫流産もあるし出血してなくても子宮内出血してる可能性もあるので、、病院20日まで休みって不安ですよね😭

• 8月15日
  • めぐ

めぐ

私も流産するんではないかと不安です。また痛むようなら明日病院に相談して、ほかの病院へかかったり出来ないか相談します。ものすごく不安です😢

• 8月15日
  • すー

すー

安定期入るまでは安静大事なのでお仕事されてるみたいですが、無理は絶対しないでくださいね(T_T)何もないことを願います!😭

• 8月15日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    明日は1日様子見てみようと思います。仕事してるとついお腹の子供を後回しにしてしまって後でこんなに心配したり後悔するなら病院へ行けばよかったと反省してます😢ありがとうございました。

• 8月15日
h

私も同じような事が先日ありました。
汗がだーーー!っと出てきて、同時に嘔吐。💦
この嘔吐がつわりでなのか、痛みでなのかは分からず...
とにかく痛くて耐えれなかったので、出血はしていなかったんですが夜間に産婦人科TELし受診しました。
痛み止めと吐き気止めを処方してもらいましたが、飲む前にすーっと痛みもひいてきて落ち着きました。

何だったんだろうと今では思いますが出血がなければ安静にして、痛みが繰り返し出たり出血があるようでしたらすぐにでもかかりつけの産婦人科、産科のある大学病院など受診される方がよいかと(´;ω;`)

赤ちゃんがいるので気持ち的にも不安になりますよね💦
どうかご自愛ください。

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます!
    同じ様な怖い思いをされたんですね💦
    気持ちわかって頂けて嬉しいです。
    冷や汗が出るほどではなかったんですが、ギューっとした痛みが5秒くらいありました。それからすぐ動けるくらいだったんですが不安になってます。
    出血なかったので大丈夫と思いたいです😢

• 8月15日
  • h

h

初期は何かと不安ですよね。
    お医者さんにも、全部が全部「出血が無かったら大丈夫」で済まされてる気もして...💦
    同じ初マタで初期なので、凄くお気持ち分かります(;_;)
    私は何度かきゅーーーっとした痛みが連続して立てないほどだったのに、何ともなかったし次の日の朝エコーで見てもらうと元気に動いてました!
    不安になりすぎないように、そしてお身体いたわってくださいね(ノ´▽`)ノ

• 8月15日
  • めぐ

めぐ

お医者さんも状態を見るまでは、平気ともダメとも言えないものね…。と思いました。時折ズキッとするのはよくあるんですが、あんなにギューーーって痛みは初めてで焦りました。piさんの赤ちゃん無事でよかった😊✨
    私は、明日も同じ痛みあったら他の方もアドバイス下さったので病院へ相談して他の病院へかかれないか相談してみます💦元気でいて欲しいです。
    ありがとうございました!!

• 8月15日

私もそんな感じの痛みで赤ちゃんになんかあった!と不安で緊急医療センターいきましたが赤ちゃんは元気で、
食中毒でした。

• めぐ

めぐ

食中毒!?盲点でした。
    でも、お腹の下りもなく熱も平熱ですがそういったこともあるのでしょうか?

赤ちゃん無事だったようで良かったです!私も今日は安静にして明日また同じ様な症状が出たり出血があるなら病院へ行こうと思います。

• 8月15日