※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

寝ているときの息子のうなり声や起きるときのギャン泣きについて相談です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

旦那と息子と3人で川の字になって寝ているのですが息子がうーんとかよくうなり声をあげます。
その度に旦那と置きてそのまま寝たり、あやしたり。
あと我が息子は寝ていて目覚めるとき必ずと言って良いほどギャン泣きしながら起きます。

皆さんのお子さんは寝ているときうなり声や起きるときギャン泣きしながら起きたりしますか?

目覚めるとき気づいたら目が開いてて起きてたってことがないので赤ちゃんはみんなそんなものなのかなと思いまして…。

コメント

はるまま926

うちも毎回いつ寝ていても
うなりながらか
ギャン泣きで起きます(^^;;
もうすぐ4ヶ月なんですが
今日初めてギャン泣きせずに
起きました(^^)
成長するにつれて泣かないで
起きるようになって
くれるんで大丈夫だと
思いますよ(^^)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    やっぱりそうなんですか…。
    泣かずに起きてくれる日を待つしか無さそうですね💦💦

    • 12月9日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

一ヶ月くらいなら
そんなものだと思います😊
唸ったり笑ったり色んな寝顔ですよ!
泣いて起きるのは授乳の時間ですか?おむつが濡れていたり。。。
ただ、眠りが浅くて頻繁に泣いているとか?

3ヶ月ごろからお昼目を開けて起きている時間が少しずつ長くなりますよ!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    うちの子は起きてるときの9割りが泣いてる感じで…。
    あとは寝ていてご機嫌が良いときが無いんです…。

    泣いて起きるのは決まってなくて色々です。
    眠りが浅いのか…。眠りが深いくなってほしいものです。

    • 12月9日
ぴちゃ♡

私の娘ちゃんもめっちゃ
うなります(笑)
大丈夫かなって思うぐらい!
でも目が覚めるときは
泣かないので気づかないことが
多くて私が目が覚めて横みたら
お腹すいてても泣かずに
お目めパッチリでこっち見てるんで
ごめんねーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟってなります(´・Д・)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    やっぱりうなりはあるんですね。
    でも目覚めがご機嫌なのは羨ましいです💦💦
    同じ1ヶ月なのにやっぱり個性なのかな…。

    • 12月9日
deleted user

新生児の頃からギャン泣きで起きること滅多にないです(^^)1人でもぞもぞして起きてたりします。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    新生児の頃からギャン泣きして起きること無かったんですかーー?羨ましすぎます❗
    うちの子はいつ大人の階段のぼってくれるんだろ…。

    • 12月9日
𖤐mam🍓

うちも1ヶ月ですが、そんな感じです(´⊙ω⊙`)!
唸り声でそのまま様子みてまた寝ることもあれば、いきなりギャン泣きしたり😭

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    やっぱり同じですか💦💦
    あっ!出産日一日違いですね🐱

    • 12月9日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    今もやっと寝たと思ったのにいきなりギャン泣きでおきました😭!
    たぶん、暑かったのかな?💧

    • 12月9日
m.m

うちも唸ったり、笑ったり、突然きゃーと言ってみたり寝ているのに忙しいですよ!(笑)
それに、起きる時はギャン泣きで起きます!
きっと大きくなるにつれて、ご機嫌に起きてくれる様になるかなーって思ってます(*´∇`*)
今は勝手に1人で起きてて布団が顔に被ったとかの方が怖いかな?とも思うので、前向きにいきましょーヽ(゚∀゚)ノ

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    出産日近いですね✨
    なおくんママさんのお子さんも同じですか💦💦
    うちの子はあまりにもご機嫌な日がないので手が掛かる子だなあと…。
    親もこんなにギャンギャン泣いてどこか悪いんじゃないの?と言われるくらいで。今日は親に頼んで具合が悪いので病院行ってきたら案の定ギャン泣きして手に負えないと💧このままじゃお出掛けするのも怖くなってきてしまいます…。

    • 12月9日
あずきもち

うちも1ヶ月の頃はよく寝ながら唸り声あげてました!
今は唸ることはないんですが、眠りが浅いと首を左右にブンブン振ってもがいてます(;´∀`)
起きるときはあまり泣かないです。
夜通し寝ててお腹すいてるしオムツも濡れてるはずなのに、泣かずにむしろ顔見るとニコニコです。
まぁでも起きる前にもがくのでそれで私も起きるので気付きますけどね(^_^;)
あ、でもお昼寝でまだ眠いのに起きちゃったりすると泣くこともありますね~。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    4ヶ月にもなると変わってきてくれるものなんですね~
    早くにこにこしながら目覚める我が子になってほしい😢

    • 12月9日
deleted user

唸ってますよ( *_* )
しばらく唸りが続いて
うっすらめくって開けます。
しばらくすると
泣き始めます( ´∵`)!

amymom

うちの娘もよく唸って起きますし、キャ〜と奇声をあげて起きたりギャン泣きの時もあります^^;

いま実家にいるのですが、昼間リビングで寝かせてる時は家族全員を奇声で驚かせてから目を覚ますのが日常化してます。笑

今までは寝てるか泣いてるかっていう感じでしたがここ一週間前くらいから少しずつ、大人しく目が開いてる時間が増えてきたように思います。
見てるこっちとしては、いつ泣き出すのかハラハラしながら見守ったり、ちょっとほっぺツンツンしてみたりしてます。こうやって少しずつ泣く時間が減っていくといいのですがー!