※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠6週目で心配。検査薬は陽性反応。出血はないが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

今日から妊娠6週目です。初めての妊娠でわからないことだらけで…5週目半ばくらいにつわりかな?と思う微妙な吐き気はありましたが日によりです。次の検診で心拍を確認すると言われたものの、赤ちゃんが大丈夫なのか心配で仕方ありません。本当に妊娠しているのか今日検査薬をもう一度試しましたがものすごくくっきり陽性反応でした。今のところ出血もないですが、大丈夫なんでしょうか(´・ ・`)

コメント

maru

陽性出てるなら妊娠してると思いますよ!

たおmama

胎動がない時期はホント不安ですよね。でも信じることしかできません。
私の経験上、流産(出血がなく子宮内で亡くなった場合)ででも検査薬は陽性反応はでます。

ka-na

陽性反応なら、ほぼ間違いないですし、次で心拍確認と言われたのだから、大丈夫ですよ!^_^

つわりも人それぞれですし、全くないかたもおられます。
赤ちゃんが大丈夫かどうかは、ずっと心配ですし赤ちゃん信じましょう★

• ゆん

ゆん

初診の際におおよその予定日も教えてもらいました。胎嚢はまだ4mmとのことでした。
    赤ちゃん信じて待つことにします★
    ありがとうございます!

• 8月15日
まーちゃん

つわりがないからとゆうことですか?
つわりは8wからがピークですよ!わたしもそこからドカンときました(T_T)

• ゆん

ゆん

つわりだと気付いてないことがあるのか、ほぼない状態です。
    あと2週間くらいでピークなんですね(´・ ・`)

• 8月15日
まぴ

私も妊娠5〜6週の時、これがつわりかな?と思う程度で心拍確認できるまでとても不安でしたが、今8週になってつわりがひどくなってきていて、毎日体調悪いです。😭
心拍が確認できてもやはり不安はいつまでも続くので、つわりがくる前に気分転換にどこかお出掛けに行ったり美味しい物を食べたりすると、気が紛れていいかもしれません☺️🍀