※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

娘が左のおっぱいを嫌がり、フットボール抱きで飲むようになったが、体勢が辛い。横抱きで飲ませる方法を知りたい。

明後日で生後3ヶ月になる娘がいます。
左のおっぱいを嫌がるようになって約1ヶ月。
一時期は何をしてもギャン泣きで全く飲んでくれない時もありましたが、横抱きからフットボール抱きにしたら騙されて?最近は飲んでくれる回数が増えました。
ただフットボール抱きは高さの調節が難しく、腰に負担がかかる角度でしか出来ません。慣れれば上手く出来るようになるかもしれませんが、外出先では余計に難しいですし、やはり体勢がラクでリラックスできる横抱きでまた飲んでほしいです。
嫌がる授乳体勢を克服された方いますか?

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

縦抱きは試されましたか?

産後授乳指導の時にうまく吸ってくれず、また、いつも吸う場所が同じで吸われない乳腺がカチカチだったので相談したところ、縦抱きをすすめられましたよ!

ただし首が座っていないうちは目を離さずにきちんと支えながらじゃないと危険ですが(>_<)

• 新ママ

新ママ

縦抱きはダメでした💦
    試行錯誤しながら頑張ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 8月16日
れいど

私も母乳拒否で立ちながら縦抱き授乳してます。
こうしなきゃ飲んでくれないので…。

• 新ママ

新ママ

れいどさんも母乳拒否されてるんですね💦ラクな体勢で飲んでもらえるようにお互い頑張りましょう!

• 8月16日
K

うちも最初の頃はフットボール抱きじゃないと飲んでくれませんでしたー😩
授乳クッション使うと高さ調整楽ですよー
あとはお腹空いてる方が飲んでくれませんか?(*^^*)
うちも右のが好きみたいなので、左からあげてます( *´艸`)
腰痛くなりますよね(>_<)
無理しすぎないでくださいね★

• 新ママ

新ママ

授乳クッション使ってますがそれでも難しくて💦お腹空いてる時は飲んでくれるのですが途中でイヤイヤになる時もあります😥
    腰痛辛いですよね💦
    早く授乳間隔空いてほしいです😅

• 8月16日