※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が癇癪を起こし、怒鳴ってしまうことで自分を責めています。息子と一緒にいると幸せなのか不安です。

何だか疲れる。
2歳2ヶ月の息子…
まだ、しゃべれないからすぐ癇癪起こす。
こうするんだよ~‼とか教えようとしても癇癪起こして聞かない。
イライラする。つい怒鳴ってしまう。怒鳴りかたも感情MAXで怒鳴ってしまいます。
周りから見たら虐待じゃないのという感じで怒鳴ってしまいます。
手をあげそうで怖いです。
一緒にいないほうが息子は幸せなんじゃないだろうかと思います。

コメント

toremoi

この時期イヤイヤとかなる時期ですよね😅
まだ自分の娘はないですが甥っ子がイヤイヤでしょっちゅう怒られてます😓
一日中一緒だとしんどいですよね。
周りの家族や託児ができる場所などに行って少し離れてみるのはどうですか?離れると楽になりますよ😌

• サイコロ

サイコロ

返信ありがとうございます。
    両実家とも遠方で頼れる親戚はいません。
    託児所もありますが、今の旦那の給料ではとても預けることが出来ません…
    私のところに生まれた息子が可愛そうになります。

• 8月15日
  • toremoi

toremoi

そうなのですね😓
    日中話の通じる相手がいないとしんどいですよね😭
    私も娘と四六時中いたらしんどくて支援センターに出かけてます😣
    2日家に引きこもりでいたらもうつらいです。。
    これももう少しいろいろと時間が経てばあの時はそう思ったなんてことも思うんでしょうがなかなか難しいですよね😣

• 8月16日
  • サイコロ

サイコロ

私も支援センターなどお弁当持って行ってるんですが、正直しんどい時もあって…
    他のママさんは、保育園預けるの寂しい、と言っています。
    それを聞くと、早く預けたいと思ってる私は 母親として何かかけてるのかな?と思ってしまいます…😓

• 8月16日
  • toremoi

toremoi

私は仕事もあるのでですが、一歳になると保育園に預けます!寂しいとは今のところ思ってなくて、自分の時間が少しはできるかなぁと正直思います😣だから何もかけてないですよ!
    大きい子で支援センター行ってる人の中には離れたくないーってひと結構いますもんね😭私みたいなのもいますから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月16日
  • サイコロ

サイコロ

私も正直一人の時間が欲しいです。
    同じように思ってるかたがいて安心しました❗
    ありがとうございます☺

• 8月16日

私も私が気が狂ってるんか?思うぐらい怒鳴ってしまいます。
喋れないから余計にイライラしてるの分かるけどこっちもストレス。正直。手をあげたことがあります。

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません😢⤵⤵
    私も気が狂ったようになります…
    私は息子に当たりそうなときは物に当たってます…
    それも良くないですか…

• 8月16日