※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

4回目の移植判定で陰性。年齢による指摘に傷つき、双子リスクについて悩む。同様の経験者いますか?内膜掘り入れ経験者いますか?

カテゴリ悩みましたが、こちらに失礼致しますm(_ _)m

本日4回目の移植判定でした。今朝検査薬で陰性でしたので、わかっていましたが、悔しい。。

そして診察。

歳なのわかっていてクリニック通ってる。。。
4回の移植、カスリもしないから、女医が
「2017年に妊娠(タイミングで稽留流産)してから1回もしないのでー、年齢によるものですねー。子宮細菌の検査してみますー?」
それ(年齢)を前提にクリニックきたのに😢傷つきます。年齢のことは、この際もう、言わなくても良くないですか。。
子宮筋腫をとってるので、2段階はおすすめしませんと、4回の移植説明時言われていたのですが、今回はリスクあるけど、それするしかない的なこと言われました。

5回目は、双子リスクあっても、2個もどしお願いしようと思っていたので、あ、オーケーでた、と少しホッとしました。

同じ様な経験の同世代の方いらっしゃいますか?

移植する際、内膜掘って入れることもできると聞きましたが、やった方いますか?

捕捉:
初採卵 14個
3日目初期胚 2個凍結
5日目胚盤胞 7個凍結
他廃棄。

胚盤胞3回、内1つは完全脱出胚盤胞➡︎陰性
初期胚1回、8分割 フラグメントなし➡︎陰性

残り 初期胚1個、胚盤胞4個

着床しないのは、歳のせい、、、わかってるよーーーー!

すみません、また愚痴です😢

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

主様がおいくつかわかりかねますが、採卵14個ですか!!

私は30歳の時に6個採卵、内3個受精するも全て細胞分裂がストップ→治療中断

その5ヶ月後に8個採卵、内4個受精→胚盤胞まで育ち凍結保存

でしたよ!
なので14個って率直にすごいなって思いました!

ただ、その女医先生には嫌悪感を感じてしまいます( ˘ω˘ )

• あいり

あいり

年齢書いたつもりが💦今年42歳になりました。
    卵だけはあるんですよね😢

• 8月15日