※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

子供に「父ちゃん、母ちゃん」と呼ばせたいけど、「パパ、ママ」より時間がかかるか心配。他の親からの経験を知りたい。

うちは、「父ちゃん、母ちゃん」と呼ばせようと思ってます☺️今も子供に話しかける時は「父ちゃん、母ちゃん」と言っていますが、やっぱり子供に呼んでもらえるようになるには「パパ、ママ」より時間がかかりますかね😅?
「父ちゃん、母ちゃん」と子供から呼ばれている方、最初はどんな感じで子供から呼んでもらいましたか?

コメント

みーこ1001

うちは家では「お父さん、お母さん」で話しかけいましたが、保育園でまわりが「パパ、ママ」だったので最初は「パパ、ママ」でした!
喋られるようになって今は「とうしゃん、かあしゃん」になってます(^^)

  • ねこ娘

    ねこ娘

    ありがとうございます!
    なるほど、保育園ですか😅
    うちも、早くから入園させる予定なので初めは「パパ、ママ」かもしれませんね。

    • 8月15日
モモ

まさしく、父ちゃん、母ちゃんです笑

子どもと、遊びながら、日常の会話の中でそれ母ちゃんに持ってきて!母ちゃん所においでーとか。
自分も母ちゃんと言ってましたかね。

あと、この人だーれ?と聞いて、母ちゃんだよー。と言ってるうちに、子どもも母ちゃん!と言ったら、そーだよ!すごいね!と褒めてました笑

2歳には、うちの子みんな言ってたと思います。

  • ねこ娘

    ねこ娘

    ありがとうございます!
    2歳ですか☺️
    楽しみだな~!

    • 8月15日
a☻

うちも父ちゃん母ちゃん呼びですよ〜😊💓
一歳半で初めて「おかーか」って言えました✨
今はとーと、かーかんって言ってます👍

  • ねこ娘

    ねこ娘

    ありがとうございます!
    「とーと、かーかん」可愛い😍
    うちもそんな感じで呼んで欲しいです!

    • 8月15日
3KidsAhAha

うちは上の子2人が小学生でお母さんと呼んでるんですが今一歳11カ月の娘はママといったりおかーさんといったりしてますよ。
だから呼べるのもあと少しで言えるようになりますよ!

  • ねこ娘

    ねこ娘

    ありがとうございます!
    お姉ちゃん、お兄ちゃんがいると真似して言いやすいかもしれませんね!

    • 8月15日
deleted user

息子は単語が出るのが遅くて2歳半の今とと、かかです。
やはり父ちゃん、母ちゃんは難しいと言語の先生に言われましたよ😀
幼児語であるパパ、ママが一番簡単らしいです。

  • ねこ娘

    ねこ娘

    ありがとうございます!
    やっぱり「パパ、ママ」の方が簡単ですよね😅
    「とと、かか」も可愛いですね😍

    • 8月15日