※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれるが、休みの日は自分の時間を優先。赤ちゃんを優先してほしいと思っているが、ジム通いも言われて怒り爆発。他の方の意見を聞きたいです。

旦那の育児についてです。
私は今育休中で一日中赤ちゃんと過ごしていて
毎日大変ですが、それ以上に赤ちゃんが
可愛いので全然苦ではないです👶🏻💓
平日は旦那は私がご飯を食べてる時とシャワーを
浴びている時に赤ちゃんをみてくれています。
ですが、休みの日になると自分は遊びに行ったり、
飲みに行ったりとして、家にいてもゲームをしています。
仕事を頑張ってくれてる分
息抜きは大事だと思ってますが、朝方に帰ってきたり
赤ちゃんをお風呂に入れてもないのに
夜遅くに帰ってきたりすると、腹が立ってしまいます😫
出来れば、赤ちゃんを優先した生活を送って欲しいと
思う私はわがままで旦那へ求めすぎなのでしょうか😭
そして、週2.3でジムに通いたいとも言われ怒りが爆発しました、、😂💦皆さまの優しい意見待ってます😂💧

コメント

しろくま

怒って当然です!
仕事の休みがあるように、たまには子育ての休みをくれ!と言ってやりましょう😤

みるくてぃー

全然求め過ぎじゃないですよー!もう少し赤ちゃんがいる生活考えて!って思っちゃいます!
私は産婦人科で働いていて赤ちゃんの扱いも慣れてるので、最低限自分のことと少し手伝ってくれるくらいでもやっていけそうと思いますが、もし私が産婦人科経験なかったら、不安だし手伝ってほしいので、そんなこと言われたらブチ切れそうです😂😂😂
たまーにの息抜きで出かけたり付き合いの飲み会とかは仕方ないかなと思いますが、家にいるときはなるべく赤ちゃんとの時間作ってほしいし、ジム行きたいなら育児家事かなり協力的で言うことなし!の旦那じゃなきゃいいよーって言いたくないです(笑)!
赤ちゃんのうちから接しておかないとこれから人見知りもするから、もっと赤ちゃんと接してて伝えてみるのはいかがですか^ ^?
その内懐いてもらえなくなるよー?と(笑)

モモ犬

怒り爆発で当たり前です!
うちは子供も1歳4ヶ月になってますが、夫の趣味の月一回のスポーツ観戦にはいまだに行かせてません!一度行って大変だったし、不公平感でストレス溜まったので、その後は諦めさせています😄
夫婦なんだから、1人が我慢するのはダメですよ!2人で我慢するか、交互にリフレッシュしないと。
お子様がもう少し大きくなって、授乳が落ち着けば、交互に休めるようになるかもしれませんね。

ma

独身気分満載ですね🌸(笑)
わたしの旦那も出かけたりはないもののゲームばっかでお世話あまりしていませんでした。いまは息子が動き出して起きてるときはゲームしませんが、やっぱ赤ちゃんとの関わりいまだに下手だし1人で見れて1時間とかそこらのダメダメパパになってしまいました😅小さいうちに触れ合って慣れて欲しいですよね😂

マハナ

時々は良いと思いますが、飲みに行く、とか、週2.3でジムとか、ないです。ない😤😤!

でも、わりとどこの家も同じです😂
うちは、私が仕事しているので、ガミガミ行って少しずつ面倒見させてきましたが、それでも、「わりと子育てしてる方がだと思う!」と言ってきたので、「全然してない!」といってやりました🤣

あとは、子育てを私に任せないで、一緒にやった方が、たくさん思い出ができるよ?と言って、やらせてました!

パパたちは、赤ちゃんの事がほんとに分からないし、ママがやってくれるから〜みたいな感じなんですよね💧

週になんどもジム、はどうかと思いますが、月一とかでジムに行くとか、時々飲みに行くのは良いので、私も飲みに行かせてね。その時、面倒見られるようにしてね。とか、言ってもよいと思います!

あっつん

求めすぎじゃないです!赤ちゃんが産まれた時点で今までと同じ生活はできません。さらに週2・3でジムなんてありえないー!何言ってんだって感じです😡

あや

みなさん優しい回答ありがとうございます😭❤️そして、怒って当然とみなさんに言ってもらえて安心しましたし、とても嬉しかったです😭怒りも静まりました😂😂ジムは当分無しの方向で行きたいと思います(笑)