※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

25週から胎動が強くなり、元気な兆候ですか?また、2秒のグゥーっと感は胎動でしょうか?

あと100日!!!

胎動についてです(#^.^#)

25週に入ってからやたら強くなってきました♡
朝方はあまり感じないのですが、
昼間から夜にかけてボコボコしてます。(笑)

胎動って強ければ強いほど元気なのでしょうか?

あとたまに、ボコボコって胎動ではなく
内側が2秒くらいグゥーっと中から押されてる感じがするのですがそれって胎動なんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

胎動の強さ=元気かどうかは関係ないかと!力は個人差がありますし😌ただ胎動がある=元気は間違いないかと思います!
それも胎動だと思いますよ!私は蹴られる感覚よりも押される感覚の方が多かったです😌

narumi

私も最近赤ちゃんの胎動が激しくて
びっくりしてます😲笑
初めての妊娠なのでよく分かりませんが
胎動を感じない日は不安になるので
元気な証拠かなと思ってます☺🎶
中から押されてる感じは私もあります!

枝豆

押される感じも胎動ですよ!
30週頃になるともっと激しくなるしぐーっとおすのも強くなってアタタタ…ってなります😂💦

ルミナ

あたしも胎動、激しく、夜中起こされます(笑)
押される感じわかります!!最初、お腹張ってる感じなのかなー?と思ってました。切迫早産もあったので😅

動きすぎて、毎回、検診のたびのエコーで、逆子なってたり、戻ってたりします!
グルングルンまわってるのかなーと(笑)

あお

強いから元気だというのは関係ないと思いますよ。その子の性格とかもあるかもしれないですしね。グーっていうのも胎動の1つですね。
胎動を感じると徐々に実感が湧いて来て、嬉しくなりますね!元気な赤ちゃん産んでください!