※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

予防接種後、3日後に外出は大丈夫でしょうか?異常がなければ2時間外出可能ですか?

予防接種について。
今月 2回目の予防接種があります。その3日後に 職場の人と赤ちゃんを連れて会う予定なんですが 大丈夫でしょうか
もちろん 熱発、嘔吐など異常があれば中止にしますが 何もない場合 2時間くらい外に出て大丈夫ですか?

コメント

tanpopopon

3日目になってもなにもなければ問題ないと思います☺

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます(*゚▽゚*)

ですよね。前回の予防接種の日の 夜に謎のグズり、ギャン泣きがあったので ヒヤヒヤしています。。

助かりました、ありがとうございます😊

• 8月15日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちの子は毎回熱が出ますが、2日後には必ず下がってるので、なにもないなら心配ないですよー❤

いつもと違うと親の方がドキドキしますよね😵

• 8月15日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

えー、毎回お熱が出るんですか💦2日後には必ず下がるなら心配ないですよね😍

そうなんです、初めての予防接種の夜に長時間ギャン泣きして 注射思い出しちゃったかな、って心配になりました💦💦

• 8月15日
カスミ

予防接種した当日は赤ちゃんに異常がないか様子を見る為にも外出は控えた方が良いですが、何も無く3日経っているなら大丈夫ですよ😀
うちなんかよく長時間外出してましたし😅

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございますー!

当日は外出良くないんですね!!

長時間外出して大丈夫だったんですね、そしたら2時間くらいは全然大丈夫そうな気がします😍

あっ😄カスミさん39週目なんですね(*゚▽゚*)ポコポコ胎動懐かしいです。。無事出産を祈ってます😍❤️

• 8月15日
  • カスミ

カスミ

と言っても様子は見つつやむなく外出したりしてましたが💧
    幸い副反応は二人目が2回目接種のとき夜発熱しただけで済みました😅

ありがとうございます😊
    男の子だからかポコポコなんて可愛いものではないのですが、私も一応これが最後の妊娠の予定なので、胎動との遊びを満喫しています😄💕

• 8月15日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

やはり接種のあとは熱が出たりするんですねー、不思議です。

男の子いいですね!ほんと羨ましいです😍❤️男の子の胎動はポコポコじゃないんですね笑
    わたしも また胎動感じたいです😄

出産まで胎動と遊んで あと 体調にお気をつけて下さいね😄❤️

• 8月15日
3姉妹年子ママ

うちはもう保育園行っているので、予防接種した次の日から登園しますよ。

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございますー!

そうですよね、保育園だったら次の日から登園しますよね!

ありがとうございます😊

• 8月15日