※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

11月に出産予定で、ベビー用品の準備をしたいです。肌着の種類や必要数、新生児の洋服の組み合わせ、暖房やお出かけ時の服装について教えてください。

こんにちは!
11月に女の子を出産予定なのですが、
そろそろベビー用品の準備をしようと思ってます!
肌着などよくわからなくて(ToT)
短肌着、コンビ肌着、2wayオール、カバーオール
どれがどのくらい必要か教えて頂きたいです!💦
あと新生児の時はどういう組み合わせで
洋服を着せてあげたら良いのでしょうか😥
お家では暖房をつけると思うのですが、
着せすぎもダメなのかなとか色々考えます🙁
お出かけするときはこんな感じ〜
お家ではこんな感じ〜など教えてほしいです!

コメント

deleted user

上の子が年末生まれですが
室内はエアコンで温度管理するので
短肌着+コンビ肌着で過ごしました!
余りに寒い時はベストを着せてましたよ🙌

出かけるときは
分厚めのキルト生地の2wayオール着せてました⠉̮⃝︎︎

用意したのは
短肌着、コンビ肌着6枚ずつ
2wayオールを3枚
ベストを1枚です!

  • mana

    mana

    ベストは考えてなかったです😳‼︎
    1枚あると便利そうですね!_φ(・_・
    参考になります!
    ありがとうございます😊♪

    • 8月15日
あずさ

11月生まれの娘がいます!
長肌着と短肌着を重ねてカバーオールをきさせていました!
肩が布団かけられないのでベストっぽいも着させたりです!
あまりもこもこにはしちゃいけないのできをつけてください!
暖房と加湿器は必需品です!
お出かけは寒すぎてできませんでした😥

  • mana

    mana

    肩が布団かけれない!
    確かにそうですね(>_<)!!
    ベスト1枚買っておこうとおもいます!
    季節的にも冬だし基本はお家で
    過ごすことが多くなりますよね🤔!
    参考になります!
    ありがとうございます😊♪

    • 8月15日
よっしー

オムツの交換させやすい前開きタイプおすすめします。

わたしは、3月に産みましたが、暖房つけて、ちびモコモコにしてました┏○ペコッ

  • mana

    mana

    モコモコすぎるのもダメですよね😥
    私もちびモコモコにしようと思います!♡
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
mini

クリスマス生まれの息子がいて、2人目は10月末予定日です😊
室内は空調が効いていると思いますけど、新生児期は大人プラス1枚の服と言われました。短肌着+コンビ肌着+2wayオールでした🙂これ以上着せるとモコモコして、授乳しにくいです😅
生まれて1ヶ月は外出禁止なので、外に出られる頃には寒くて外出しないんじゃないかと思いますよ😣

  • mana

    mana

    新生児期は大人プラス1枚なんですね!
    確かにそれ以上だと授乳しにくそうですね(>_<)💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
deleted user

長女が11月生まれです!

肌着はそれぞれ5枚ずつ、ツーウェイオール4枚でした。
家では短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せており、あとは掛け物で調整していました。
お出かけは車で病院に行くくらいで長時間外にいるわけではなかったので、帽子と靴下着せておくるみでした。

うちの子はこれで十分でしたが、吐き戻しやうんち漏れが多いとやはり着替えも増えるので、冬は洗濯物も乾きにくいですし、もう少し枚数必要になるかもしれないです。

  • mana

    mana

    確かに冬は洗濯物乾きにくいです😥
    日当たり悪すぎること忘れてました💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
kamino

同じ時期の出産予定で私も色々調べました💦
うちは西松屋の肌着5枚セット2組
(短肌着3、長肌着2の組み合わせ2つ)
2ウェイオール 3つ
スリーパー

あとお下がり頂き物でロンパースが何着か…(下手したら着ないかもしれない…)

基本的には短肌着、長肌着は多め(各4~5枚)
2ウェイオール 2.3着(主におでかけ用)
スリーパーは足がバタバタしはじめた頃に(2.3ヶ月目なので12、1月頃に毛布とかかけても蹴るからすぐはだけるため)

おでかけするのに靴下何枚かと帽子一つくらいあってもいーかなー
て病院や先輩ママに教えてもらいました🙌

なんせ足りなくなったら買う!
くらいの準備でいいからね!
と言われました😓笑

  • mana

    mana

    西松屋の肌着5枚セット私も
    買おうと思ってました😊!!
    スリーパーは考えてなかったです!
    参考になります!
    確かにすぐサイズアウトするって言うし
    足りないと思ったら買えますもんね(>_<)💦
    ありがとうございます😊♪

    • 8月15日
  • kamino

    kamino

    私も迷いに迷いまくってます😂
    はやまって新生児おむつもコストコが値下げしてたのでもう買ってありますよ←🤣
    スリーパーあんま考えてなかったんですがネット見てたらかわいいのがあってポチっとしてしまいました💦
    使わなかったら売るかいつかの二人目のために…てことに😅笑

    • 8月15日
  • mana

    mana

    ほんとわからないことだらけで
    毎日勉強です😭💦
    ちなみに新生児おむつはどこのオムツを買いましたか?この前私もコストコ見に行ったんですけど保留で買いませんでした😂買っときゃよかった😭
    私は買わなきゃ買わなきゃと思ってネットばかりみてまだ買えてません←😂
    そろそろちゃんと準備しなくちゃです💦

    • 8月15日
  • kamino

    kamino

    今ちょうどコストコセールじゃなかったかな?
    メルマガ来てた気がします✨
    パンパースの新生児用テープにしました🙌
    肌へのいちばん?てやつ??
    小さく産んで大きく育つ予定←
    3パックいらんかもやけどいーや!と思って😅
    我が家大物のチャイルドシート悩みすぎて買えてません😭
    だっこ紐、ベビーカーは産まれてからでもってみんな言うし放ってある←

    • 8月15日
  • mana

    mana

    今度行った時もまだセールしてたら
    買っちゃおうと思います🤔!
    パンパースなんですね!_φ(・_・メモ
    うちもチャイルドシートまだです!
    コストコにコンビのチャイルドシート15000円で売っててコレいいやん!と思ったけどどうなのかな、、それも保留です😂💦できるだけ費用を抑えたい、、(笑)

    • 8月15日
  • kamino

    kamino

    安くなってるとき300得んから800円値下げなので大きいですよね😂
    パンパースの新生児用が産院で使ってるものらしいのでそれにしました🙌
    最近のムーニーの新生児用もあるらしいですが😅

    チャイルドシートは必需品なのでどこまで安くてに入れれるかが問題です🤔

    • 8月15日
deleted user

去年11月に出産しました。
コンビ肌着4枚
2wayオール5枚買いました。

短肌着の必要性は感じませんでした。

この2枚で室内も外も一緒です。
室内は暖房つけますし、後はかけるもので調整しました。これに短肌着着せると吐き戻しとかした時に3枚着せるのも大変ですし、洗濯も増えます。笑

11月だと寒くなる時期なので、最初外はそんないかないかな?と思います。なので、もし行くなら抱っこ紐とかベビーカーにつけられるケープは買って良かったです!

あとフリースの足まで覆えるカバーオール買いました。使うのはほんのちょっとですぐサイズあうとしましたが