※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

口唇ヘルペスを持つ旦那がいる6ヶ月の赤ちゃんがいます。子供に感染しないように気をつける方法を知りたいです。

生後6ヶ月の子供👶がいます。
旦那が数日前から口唇ヘルペスになってしまったようです😱
今のところ、子供は熱もなくいつも通りの様子です。

子供に移らないように、なにを気をつければよろしいでしょうか?💦
6か月を過ぎれば免疫も無くなってくると聞くため、子供に感染しないか心配です(´・ェ・`)

コメント

ちさきち

同じタオルを使わない、顔を近付けないが基本ですかね??

まぬーる

同じ湯船もあまりよくはないですよ!でも今の時期はシャワーなどが多いですかね?

私も、疲れるとよくヘルペスになるので、大変です😅

ななこ

私も疲れが溜まるとすぐヘルペスできます💦

子どもと接する時はマスクをして、手洗いを念入りにしてます!あとは、出来るだけヘルペスを触らないように心がけてます!癖で触りたくなるのを必死に我慢してます😅