※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃー
妊娠・出産

旦那さんが妊娠について実感が湧かないことに悩んでいます。つわりや腹痛でダウンした時、旦那さんは「妊娠してる要素は揃ってるよね!」と言い、ケンカになりました。妊娠していることは確かなのに、お母さんとお父さんで実感の違いがあるのか気にしています。旦那さんも妊娠初期では実感が湧きにくいものなのでしょうか?

旦那さんの言葉について。

こんにちは!
ただいま8週目の初妊婦です!

検査薬で陽性が出た時から、
実感が湧かないと言っていた旦那さんですが、
2日前ほどに、つわりやら腹痛やらで
ダウンしているわたしを見て
「妊娠してる要素は揃ってるよね!」
と、言われてさすがになんなのその言葉!と
すごくムカついてケンカになりました(ー ー;)
すでに、エコーの写真を見せたり
心音確認できて母子手帳をもらってきたりと、
安定期ではないにしろ妊娠しています!笑

いろいろな方々のお話を見ていると、
お母さんは自分のお腹に赤ちゃんがいるので
体調などですぐに実感が湧くものだけど、
お父さんのほうはなかなか実感が
湧かないものというのを目にしました。
旦那さんからすれば、つわりが来るわけでなく、
生理が止まる訳ではないので、
実感しづらいというのはよくわかります!!
だだ、妊娠しているとちゃんと発覚している人に
妊娠してる要素はあるよね!って…と
悲しくなってしまいました。

みなさんの旦那さんも、
妊娠初期の時点ではこんなものなのでしょうか(>_<)?

コメント

りぃMom ¨̮ ♡

私は妊娠検査薬の陽性反応がでたことが嬉しくて、お風呂に入ってる旦那の元へ駆け込み、「見て‼︎」と、ハイテンションでいったら「何?」と冷たく返されました笑
でも健診に行って、エコー写真を持って帰ると「見せて!」と、楽しみにしてた様子だったり、動いてた話をすると、「俺似かな」とか言って、すでに親バカな様子です笑⑅◡̈*
エコー写真でどんどん形が見えてくると、旦那さんも実感してくると思いますよ♡

けろす

妊娠してるかどうかまだ半信半疑なんですかね?
うちもあまり実感なさそうでしたよ。
うちとだとしたら旦那さんの中で確信が持てたらきっと変わると思います!

うちの旦那もそうでしたよ!
エコー見せても分かんない。
とか言われてましたし、検診があった日もこっちから話さないと聞いてきませんでした(*_*)

中期後期のお腹が出始めたぐらいから自分で検診終わったら電話してね。とかエコーを自分から見たりとか。

自分の体に変化があるお母さんと比べたら実感は遅いですがお腹が出てきたら変わると思います\(^o^)/

しゃー

みなさんご回答ありがとうございました!!
はやく、自覚もってもらえるようにエコー見せたり話したり…がんばりたいとおもいます!!

あさみん(*´꒳`*)

私の旦那も検査薬の結果を写真で送ったら「わお」の一言だけでした笑

浮かれてエコー写真のアルバムを買ってきた時、流産するかもしれないんだからとか、マイナスな言葉ばっかり言ってきて私だって心配だけど考えないようにしてるわ!ってムカついたので、そのことについて怒りました。

旦那が休みの日一緒に検診連れて行き、赤ちゃんのエコーを横で見てから父親の実感が湧いたのか、マイナスな発言もしなくなり、家事などやってくれるようになりました!

私から聞くより、お医者さんから言われた方が現実味が有ったのかもしれません_| ̄|○笑

妊娠おめでとうございます💓