※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使うと、足が赤くなったりアザのようなものができる。息子に合わないかも?対策されている方いますか?

エルゴアダプト使用されてる方に質問です!

10分程抱っこ紐を使用しただけでも足が赤くなり、内出血?のようなアザ?のようなものができてしまいます💦
本人は泣いたりすることはないのですが、痛々しくあまり長時間抱っこ紐の使用ができません。
月齢に合わせて調整はしているつもりですが、同じような方で対策されてる方はいますか?
そもそもエルゴがあまり息子には合わないということでしょうか💦?

コメント

na

擦れているのではないでしょうか?
直接抱っこ紐と息子さんの足が擦れないように、モスリンのガーゼタオルなど敷いてみては?😌

• uco

uco

おしりの下に敷く感じですかね?
    試してみます😊

• 8月15日
aiai

足のどこらへんが擦れているのでしょうか?
赤ちゃんの体勢は大丈夫ですか?
骨盤が座っていますか?
お尻がCの形になっていますか?

イメージとして、赤ちゃんの肛門がママのおヘソを向いて、ママのお腹を赤ちゃんの足が、しがみついている感じです。

• uco

uco

赤くなるのは膝から下で、スネ下に内出血ができています。
    M字C形は意識してつけているつもりですが、うまくつけられていないということなんでしょうかね😰

• 8月15日
  • aiai

aiai

膝から下ですか??
    全体的にですか?

膝裏が圧迫されて血流が悪くなってるとかですかね…
    すみません、よくわかりませんでした😢

• 8月15日
  • uco

uco

そうです😥
    膝から下全体的にです😣

確かに膝裏は跡がついてるので、圧迫されてるんでしょうね....

いえいえ、とんでもない!
    タオル敷いてみるとか試してみたいと想います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月16日